名古屋のメイド喫茶を徹底紹介!可愛い萌えポイントがいっぱい♡

メイドカフェといったら東京の秋葉原のイメージが強いかもしれませんが、実は愛知県名古屋市にも優れたメイド喫茶が沢山あります。名古屋のメイド喫茶は上品な本物志向のお店が多いと思います。「おかえりなさいませ。ご主人様」と可愛いメイドから言われた時の萌え感といったらタマラナイですよ。そんな雰囲気なので、男性だけでなく女性でも充分楽しめますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

名古屋のメイド喫茶メッカといえば、大須


名古屋のオタクの聖地といえば、大須が挙げられます。
大須には大須観音をはじめ、フィギュア館や電化製品、おいしいラーメン屋さんから占い館が多くて一人で歩いているだけでも全然飽きません。
また、比較的名古屋の中でも物価が安いのでお財布に優しい場所でもあります。

大須付近は、素敵なメイド喫茶がイッパイ!


大須には、可愛いメイドを取り揃えたメイド喫茶が沢山あります。
また店によっては、メイド達を集めてバーベキューパーティーなどを行うイベントがあるお店もあります。
イベントについては、お店に貼り紙がはってあったりするので、チェックしてみてくださいね。

正統派なメイドを揃える「メイドカフェ M‘sMelody」


こちらのお店は、正統派のメイドを取り揃えている事で有名な喫茶店です。メイド喫茶の中でも、落ち着いた雰囲気のメイドが多いですね。15時・18時にはオルゴール演奏を行ってくれたりします。
最近では、屋上菜園も行っているそうですよ。

M‘sMelody 場所


住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-12-35
グッドウィルエンターテイメントデジタルモール4Bフロア

電話番号:お屋敷には電話はありません。
連絡する時は、姉妹店のCOMOKさんへ連絡してください。
COMOK 電話:052-249-5458

平日 15:00 – 21:00
土日祝日 11:00 – 21:00
(LO フード 20:15 ドリンク 20:30)

アクセス:地下鉄名城線「上前津」9番出口から栄方面に直進
「赤門」交差点を左折後、直進します。
すると、右手にGOODWILLがございますのでそちらの4Bフロアです。

http://www.ms-melody.com/

ルックスのレベルが高い「メイリーフ」


とにかくルックスのレベルの高いメイドが多い事や、綺麗な店内が人気のお店です。紅茶もお菓子も、とても美味しいです。
店内も洗練されていて、とても美しいので入るだけで癒されます。


喫茶店ですが、ランチメニューもあるのでお昼もいいですよ!


美味しい紅茶と落ち着ける雰囲気がコンセプトのメイドカフェです。

店内は英国貴族のお屋敷をイメージしたクラシカルな内装で、
調度品からメイド服までこだわりぬきました。

昼は手作りケーキとアフタヌーンティーセット、
夜は本格的な料理とアルコールを提供します。

今までのクラシカルなメイドカフェとは一味違う個性豊かなメイド達が
旦那様、お嬢様のご帰宅をお待ちしております。
mai-leaf.com

1 2