桜の時期到来♡姫路城のお花見ベストスポットをご紹介!

お花見スポットとして人気の兵庫県姫路城で桜を満喫しませんか? 黒田官兵衛の故郷としても知られ、兵庫のお花見人気スポット2位に君臨しています。 長期にわたる天守閣の修理も2015年に終わったので今年は例年以上に特に混雑が予想されています。 とっても広い城内の中でも場所によって、桜を楽しむ雰囲気が変わったり、桜の種類が違ったり、夜にはライトアップもあるので事前にチェックしてお花見を楽しんでくださいね♡

姫路城の魅力を知ろう♡

http://www.hankyu-travel.com/attending/kinki/hyogo/himejijo/images/ESP14-76527A.jpg

大成の大修理を終えた姫路城ですが日本で唯一ユネスコに登録されたお城として有名です。大天守1棟、小天守7棟が国宝になっていて他74棟が重要文化財というとってもスケールが大きいのが特徴。単に大きいだけではなく現存する天守閣として比較的古い時代につくられた建築様式も複雑な美しいお城です。別名白鷺城(しらさぎじょう)といい、数年間は今の真っ白お城を楽しめるそうなので今が見頃です♡是非足を運んでみてくださいね。

1 2 3 4 5 6 7 8