こんなところに名店が!?大阪・天王寺周辺に絶品うどん屋4選

最近、よくTVや雑誌で紹介されている街と言えば、あべのハルカスで話題の天王寺です。大阪の下町と言われるこの街には、大阪人が愛する絶品のうどん屋さんが多数存在します。そこで今回は、その中でもとくに人気の天王寺周辺の絶品うどん屋さんを4つ紹介します♪

①Ah-麺

竹鶏玉ぶっかけ。 普通盛りで400g。オナカイッパイ。

kさん(@goodbirdie)がシェアした投稿 –

JR大阪環状線寺田町駅から徒歩約2分のところにあるうどん専門店の「Ah-麺」。

お店の入り口には、「しなやか剛麺」と掲げられ、その名の通り太くてモチモチしたコシのある太麺が特徴です。

こちらのおすすめメニューは、写真にある「鶏天とちく天うどん」です。大きな鶏天とちく天、そしてさっぱりとしたうどんに温泉たまごがよく合います!

麺の量は小盛り300g、普通400g、中盛り500g、大盛り700g、超大盛り1000gから選べます。
大食いさんにも嬉しいですよね♪

うどんと具材はどれもボリューム満点なので、女性の方は小盛りにするのが最適でしょう。とてもお安い価格で、大人気の美味しいうどんを楽しめます。


http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/28830/640x640_rect_28830294.jpg

「Ah-麺」の情報