こんなところに名店が!?大阪・天王寺周辺に絶品うどん屋4選

最近、よくTVや雑誌で紹介されている街と言えば、あべのハルカスで話題の天王寺です。大阪の下町と言われるこの街には、大阪人が愛する絶品のうどん屋さんが多数存在します。そこで今回は、その中でもとくに人気の天王寺周辺の絶品うどん屋さんを4つ紹介します♪

①Ah-麺


JR大阪環状線寺田町駅から徒歩約2分のところにあるうどん専門店の「Ah-麺」。

お店の入り口には、「しなやか剛麺」と掲げられ、その名の通り太くてモチモチしたコシのある太麺が特徴です。

こちらのおすすめメニューは、写真にある「鶏天とちく天うどん」です。大きな鶏天とちく天、そしてさっぱりとしたうどんに温泉たまごがよく合います!

麺の量は小盛り300g、普通400g、中盛り500g、大盛り700g、超大盛り1000gから選べます。
大食いさんにも嬉しいですよね♪

うどんと具材はどれもボリューム満点なので、女性の方は小盛りにするのが最適でしょう。とてもお安い価格で、大人気の美味しいうどんを楽しめます。


「Ah-麺」の情報

住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F
電話番号:06-6712-3111
営業時間:11:30~22:00(麺切れ次第終了) 
中休み無しの通し営業
定休日:月曜(祝日の場合翌日)
予算:¥1000

http://takatakakyo.blog96.fc2.com/

②めん処 つるつる亭


桃谷駅から徒歩5分のところにある『めん処 つるつる亭』。

店内は天井が高く、開放感のある雰囲気になっています。
お席は、大きなテーブル席がいくつかあり、小さなカウンター席も用意しています。

そして、家族でも楽しめる小さな座敷席があります。オーナーさんは、大阪では有名なうどん店TKUで修行された、ベテランの職人さん。

メニューもTKUとよく似てると感じる方もいるかも♪おすすめメニューは、ボリューム満点のカレーうどんです!
全体的に甘めの出汁がとても美味しい。

また、煮てもしっかりと歯ごたえがある麺は、のどごしもなかなか良いです。
自慢のカレーうどんは、ごはんがたっぷり、カツも外はパリパリ、中はジューシーです。一度食べるとハマってしまうかも♪


「めん処 つるつる亭」の情報

住所:大阪府大阪市生野区勝山北3-8-20
電話番号:06-6717-3737
営業時間:[火~土]
11:30~14:00
18:00~21:00
[日・祝]
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
予算:¥1000

http://maidodeakindo.blog91.fc2.com/

③加寿屋 ヴィアあべのウォーク店


こちらは、大阪名物「かすうどん」の専門店である、加寿屋がviaあべのウォークに「ホルモン串 かすうどん」の店としてオープンしたお店です。

お昼はメニューの数がとにかく多い丼と、関西出汁を使った自慢のかすうどん。
そして、夜は牛・ホルモン串をはじめとする、創作おでんや美味しいお肉を使った一品を味わえます。
かすうどんは何杯でも食べれそうなくらい美味しいのです♪

1 2