子連れで楽しめる!愛知県内のおすすめプール5選

愛知県内には、自然豊かな巨大プールが揃っているのをご存知でしょうか?今回は、子ども連れで思いっきり楽しめる愛知県内のおすすめプールを5つ紹介します。毎年夏どこのプールに行くか迷っている人には必見です!愛知県外からでも行きやすいところなので、ご覧ください♪

①ラグーナテンボス ラグナシアウォーターパーク


愛知県蒲郡市にあるエンターティメント施設「ラグーナテンボス」。
その敷地内にある日本最大級のプールが「ラグナシアウォーターパーク」です。
最大級のプールと言われているだけあって、個性豊かな6つのプールがあり、夏には連日多くのお客さんであふれています。

写真に写っているのは、まるでリゾート気分を味わえる「ジョイアマーレの浜辺」、その他にも巨大なスライダーがある「ゼウスの稲妻」や、温水プールでゆったりできるエリアもあります。

また、週末には子どもたちに大人気の妖怪ウォッチのイベントーも開催され、大いに盛り上がります。

チケットはプールだけではなく、ラグーナ内のアトラクションも楽しめるお得なチケットもあります。
毎年9月末まで開催されているこの大人気プール。あなたも行ってみたくなること間違いなしです♪


ラグーナテンボス ラグナシアウォーターパークの情報

住所:愛知県蒲郡市海陽町2-3
電話番号:0533-58-2700
営業時間:季節・曜日によって異なります。ラグナシアホームページにてご確認ください。
定休日:不定休
入園券:中学生以上2150円、小学生1200円
※他、各種チケットあり。詳細はラグナシアホームページにてご確認ください。

http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html

②フォレスタヒルズ ウォーターパーク


愛知県豊田市の青々とした緑が溢れる中に包まれたプールが「フォレスタヒルズウォーターパーク」。

こちらには、大人気の2大アトラクションがあります。
それは、全長130mと95mのスライダーで思う存分スライディングを楽しめる「ウォータースライダー」と上から大量の水が降ってきたり、あふれる水のトンネルをくぐったりできる「ウォータージャングル」です。

スライダーは、年齢や身長制限がありますが、ウォータジャングルは、小さい子どもたちもパパやママと一緒に遊べるので、家族みんなが楽しめるプールとしても話題です。

また、こちらのフォレスタでは、プールの他にも施設内で、天然芝生のガーデンで自由に遊んたり、鯉のえさやりを体験できます。

自然豊かで空気がキレイなところなので、一日中ゆっくりと遊べますよ♪


フォレスタヒルズ ウォーターパークの情報

住所:愛知県豊田市岩倉町一本松1-1
電話番号:0565-58-3515
営業時間:10時から19時などいくつかのパターンがありますのでHPでご確認ください。
定休日:基本は年中無休ですがHPでご確認ください。
入園料:
子供の料金
930円
他にメンバーズ特典割引料金などあり。
大人の料金
1,500円
他にメンバーズ特典割引料金などあり

1 2 3