神奈川でお花見に使える桜の名所10選!春の訪れを満喫しよう♪

今回は神奈川のお花見に最適な桜の名所を10箇所ご紹介します! 神奈川と言えば横浜や中華街が浮かぶ方も多いのではないでしょうか?観光名所が多い神奈川ですが、実は桜もとても綺麗なんです!自然の多い場所だけでなく街中でも桜の名所があるんですよ♪この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

神奈川の桜の見頃はいつ?


神奈川県の桜の見頃は、大体3月下旬~4月上旬頃になります。一番多い染井吉野が3月下旬から。
桜の種類によって見頃はそれぞれ違ってきます。
また、気温や天候で若干のズレは生じます。
雨が降ると散るのが早まりますので、お花見の際は天候チェックを忘れずに!

※特に記載の無い場合、各名所は24時間開放、無休、入場無料です。変更になる場合もありますので、各自で最新情報をチェックしてからお出かけ下さい。

大岡川プロムナード

オススメポイント

ここは神奈川県内の人気第一の桜の名所です!
約3kmという長いプロムナード沿いにある桜並木には夜になると約2500個のぼんぼりが灯りとてもロマンチック♪
日中とは趣の違うライトアップされた桜並木はとても幻想的な雰囲気なので、特に夜に行くのがオススメです!

大岡川プロムナードの情報

■住所:神奈川県横浜市南区弘明寺町

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10