岡山に行ったら押さえたい!花見で使える桜の名所10選♪

今回は自然の多い岡山の、とっても桜が綺麗な桜の名所を10箇所ご紹介します♪ 桃にマスカットなど、美味しい果物で有名な岡山県。海にも面していて、魚介類も美味しいので旅行先としても人気があります♪ですが、グルメだけじゃなく桜も綺麗なんです!是非お花見にご利用ください!

岡山の桜の見頃はいつ?


http://hanami.walkerplus.com/images/events/l2/60271.jpg

岡山県内の桜の見頃は、基本的に4月上旬~4月中旬です。(染井吉野は見頃が3月下旬からになる場合があります)
気温や天候によって若干変動する場合がありますので、あくまでも目安です。

また、特に記載の無い場合は24時間開放、入場料無料です。
※営業時間や料金などは変更になる場合があるので、行く前に必ず公式サイトで確認をして下さい!

津山城

オススメポイント

岡山県で一番の人気スポットがこちら!
「日本さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所になります。
お城の周りにたくさんの桜が生えていて、満開の時期はその迫力に圧倒されること間違い無し!
入場料は掛かってしまいますが、300円を払っても後悔しない美しさです♪
また、津山桜まつりの期間中はご当地特産品販売やグルメフェスティバルなどさまざまなイベントを開催しているので、是非この期間に行ってみて下さい!
津山のご当地グルメは鯖寿司、津山ホルモンうどん、津山餃子、津山そずり鍋、津山じゃあじゃあ麺、津山バーガー、鏡野ラーメンなど。
その他にもご当地スイーツもあるので、花より団子・・・とならない程度に楽しんでみてはいかがでしょうか?