「パン作り」初心者さん必見!簡単&美味しいパンレシピ21選

<2017年9月 最新情報を追記しました!>

今回は、パン作り初心者さんのためのパンレシピを紹介します。初心者さんでも簡単に美味しく作れるレシピを集めてみたので「パンを作ってみたいけれど難しそう」と思ってまだ作ったことがないという方も、パン作りを始めたばかりでなかなか上手くパンが作れないという方も、トライしやすいものばかり。手作りの美味しいパンを作って、レジャーに、ちょっとしたプレゼントにいかがですか?パン作りの参考に『【関東】焼き立てパンが食べ放題!行列必至の人気レストラン厳選5選』も合わせて読んでみてくださいね♪

簡単で美味しい♡パン作り初心者さんのためのレシピ

子供から大人まで誰もが大好きなパン。
そんな美味しいパンが家で作れたらいいですよね。
「パン作り」と聞くと「難しくてなんだか面倒そうだな」なんて思っていませんか?
今回紹介するレシピは、パン作り初心者さん向けに考えられた簡単なものなので、コツさえしっかり押さえれば失敗することなく、美味しく作れちゃいます♡
おすすめのレシピと併せて、パン作りを始める上で準備しておきたいものやパン作りのコツもご紹介します。

パン作りに必要な道具

①オーブン

パンを焼くのに必ずといって必要となってくるのがオーブンです。
オーブンには、ガス式と電気式がありますが、一般的には電気オーブンが主流です。
ここ最近では、パンを焼くことを考えて作られたオーブンレンジが数多く販売されています。
パンを焼く時には、それぞれくっつかないように、一つ一つ間を開けて天板に乗せるため、ある程度のスペースが必要となってくるので、天板が二段あるオーブンレンジがおすすめです。
また、高さのある山形のパンを焼く時には、ある程度庫内高さのあるオーブンレンジがいいでしょう。
もしこれからオーブンレンジの購入を検討しているのなら、どんなパンを主に作るかを考えて、オーブンレンジをチョイスしてみるといいですね。

②キッチンスケール

1 2 3 4 5 6 7