超簡単&便利!100均アイテムを使った服の収納方法♪

「収納が苦手!」という方必見です。収納が苦手な人におすすめしたい収納の見直しの時季は、衣替えの季節です。衣替えの際に100均アイテムを使って服を収納すれば、収納嫌いを克服できるかもしれません。今回は、「収納が苦手!」という方にぜひ知ってもらいたい、100均アイテムを使った服の収納方法をご紹介したいと思います。収納を見直すことで、使いやすくなって、お洒落も今よりもっと楽しくなりますよ!服の収納に困ったら『着なくなった洋服も簡単イメチェン♡誰でもできるお洒落リメイク術』で紹介するリメイク法にも挑戦してみてくださいね♪

ざっくり収納方法

収納が苦手な方でも一度整理整頓したら、その状態をキープできなければ意味がありません。
ざっくりとした収納方法なら、綺麗な状態がキープできます。
まずは、ざっくり収納方法からご紹介します。

ビニールバッグ(ファスナー付き)に仕分ける

大きなサイズのビニールバッグです。
サイズアウトしたお下がり用の服を入れておけば、高い位置にまとめて収納することができます。
また、普段使いではない服や長期保管の服の収納方法にもファスナー付きなのでホコリを防いて収納できるのでピッタリです。

カゴで定位置を決める

小さな子どもはすぐに服を汚してしまい、一日に何度もお着替えをすることもしばしばなので、サッと取り出せる簡単収納が一番です。
カゴごとに服の種類を分けてタグをつけて定位置を決めておけば、洗濯後の大量の服もポイポイ収納していけば大丈夫なので、家事の負担も随分減らすことができるとっておきの方法です。

書類トレイを設置