話題沸騰!ダイソーの「ガールズトレンド研究所」アイテムに大注目!

100円ショップ最大手のダイソーでは、様々な便利アイテムが販売されています。その中でも最近新しく発売された「ガールズトレンド研究所」というシリーズのものが、とにかく可愛いと話題になっています。店舗によっては品切れが続出するなんてことも!今回はそんなガールズトレンド研究所のアイテムをご紹介します!

ダイソーが女子向けコラボアイテムを発売!


みなさんは、100円ショップ最大手の「DAISO」でお買い物をしたことがありますか?
驚きの便利商品が100円で購入できるため、たくさんのリピーターもいらっしゃいます。
しかし、中には「機能性は便利だけどデザインがちょっと・・・」と思う商品はありませんか?
そんな女性の気持ちにぴったりとハマる、「ガールズトレンド研究所」との可愛らしいコラボが今年販売されました。

ガールズトレンド研究所とは?


ダイソーがコラボしたのは、フリュー株式会社の「GIRLS’TREND研究所」という社内組織。
フリュー株式会社はプリクラ機の開発をはじめ、様々なサービスを展開しています。
特にガールズトレンド研究所では、女子中高生をターゲットにしたフリーマガジンの配布や意識調査を行っています。
ティーンの女性たちの好みや流行などを、すばやくキャッチしています。

とにかく可愛い!コラボアイテムをご紹介


今回のコラボアイテムでは、誰もが使いやすい文房具や日用品雑貨が販売されています。
中には可愛すぎないシンプルなものもあり、男性でも使えるかも!

1.ビニールカバーノート


バッグにひとつは入れておきたい持ち運ぶノートは、ビニールカバーがついていたほうが長く使用できますよね。
ちょっとシュールなおばけのデザインや、かじられたパンなど、女子のツボにぐっとはまります。
サイズやデザインが豊富なので、勉強用や仕事用など、用途別に使用するのもオススメ。

2.学習ノート


手書き風のロゴがワンポイントとなっているこちらのノートは、学生さんにオススメです。
シンプルなモノクロデザインなので、男性が使っていても違和感がありません。
彼とおそろいのノートで勉強する、なんてこともできちゃいます♪


一方こちらはパステルカラーのリングノートです。
ワンポイントのアニマルモチーフは、ちょっぴりシュールな印象。
教科名などが書かれたタイトルシールもセットになっているので、学生さんには嬉しいポイント!
目隠し部分に貼っても、余白に貼っても可愛いですね。

3.ペンケース


学生さんに人気のプラスチック製ペンケースです。
しっかりとした素材で耐久性があり、かばんにも収まりの良いコンパクトサイズなので、持ち運びにぴったり!
目の覚めるような蛍光カラーもあるので、疲れる勉強もこれを見ればはかどっちゃうかも!?

4.色紙&スクラップブック


これからの卒業シーズンに人気の色紙も、こんなに可愛いデザインになっています!
送る相手を思いながらみんなでメッセージを書く色紙は、とびきり可愛いものを送りたいですよね。
これなら100円に見えず、もらう側も嬉しい♪

1 2