これは使える!ワイヤーネットで作るステキな収納方法

ここ最近は女性でもDIYをする方が増えてきましたね!100均でもゲットできる「ワイヤーネット」は収納にとっても便利なんです♪一枚でそのままディスプレイとしても使えるし、結束バンドで繋いで立体的にしても使えたりと、いろんな形に変化して使える優れものです!トライしやすいDIYだと思うので、初心者の方にもオススメです♪今回はそんな「ワイヤーネット」を使った収納方法を紹介しちゃいます。さらにワイヤーネットの活用術を知るなら『こんな使い方もできる!ワイヤーネットで棚作り♡』も合わせて読んでみて下さい♡

ワイヤーネットって、どんなもの?


ワイヤーでできた格子状の大小様々なネットです。
これ一つでも使えますし、結束バンド等で繋ぎ、組み立ててボックス型にしたら、より重いものの収納にも使えます。
ホームセンターや100均でも販売されているのですよ。

ワイヤーネット 収納

まずは一枚で使ってみよう!

お部屋の壁に見せる収納として

ワイヤーネット 収納

ワイヤーネットに、クリップや小さめ洗濯バサミ、フック等を使って、メモやアクセサリーがおしゃれに見せる収納として飾られています。

インテリアのアクセントにも

ワイヤーネット 収納

テレビの上にワイヤーネットを取り付けて、デザインされたように美しく配置された小物がかけられています。
全体的に、モノトーンでまとめられていて、ワイヤーネットにもピッタリな雰囲気です。

すのこ棚の裏面に取り付けて

ワイヤーネット 収納

すのこ棚の裏面にワイヤーネットを取り付けて、使っています。
窓向きになっているので日当たりも良く、植物を飾ってもバッチリですね!

小さなお子さんの危険防止にも

ワイヤーネット 収納

棚の一番したの部分にだけ、ワイヤーネットを取り付けています。
これは、小さなお子さんのいる家庭などでのイタズラ対策にも使えます。
開閉式になっているので、大人がモノを取り出したいときはOKになっています。

アクセサリー収納としても

ワイヤーネット 収納

ワイヤーネットにピアスを収納したら、お店のディスプレイのように!
これなら見せる収納としても、カラフルでいいですね。

壁掛けでなくてもOK

ワイヤーネット 収納

壁に取り付けなくても、モノの上に置いて設置しても使えます!
雑貨や植物とのバランスが最高ですね。

ワイヤーネット+αアイテムで!

調味料棚として

ワイヤーネット 収納

ワイヤーネットにワイヤーかごを引っ掛けたら、簡単に棚が作れます。
ワイヤーかごもサイズがいろいろあるので、用途に合わせて!

シンク下の収納や扉にも

ワイヤーネット 収納

シンク下の収納にも、扉の裏側にもワイヤーネットが使われています。
キレイに整理整頓されたスッキリ収納です。

子供用の靴箱

ワイヤーネット 収納

ワイヤーネットを結束バンドで繋いで、シューズラックが!
大きさを変えたくなったときには、また分解して作り直せるのが手作りの良さですね。靴はどうしても増えてしまうので、靴箱に入らなくなったら挑戦してみてくださいね♪

簡単棚も手作りできる

ワイヤーネット 収納

ベッド周りの簡単棚も、ワイヤーネットと結束バンドで。
クリップライトや、アルファベットオブジェなどとカッコよく馴染んでます!

植物を入れる置物も

ワイヤーネット 収納

1 2