福岡のイチゴ狩りおすすめスポットで春を満喫しよう♪

福岡では、1月から5月末にかけて春を満喫できるスポットがあります。それは、イチゴ狩りです。友達や家族、彼氏とのお出かけにいかがですか?今回は、イチゴの中でも福岡県の名産品である「博多あまおう」のイチゴ狩りができるおすすめスポットを4つご紹介したいと思います。

「博多あまおう」とは?

お届けもの♡#箱いっぱいのいちご♡#まっかっか♡#博多あまおう#おいし♡#幸せ♡

河合斐巴さん(@ayaha.fleur)がシェアした投稿 –

「博多あまおう」という名前に美味しい秘密が隠されています。
あ…あかい
ま…まるい
お…おおきい
う…うまい
これらの頭文字をとって「あまおう」と名付けられています。
「博多あまおう」は、果実が大きく色艶が良く、果汁の糖度が高いことが特徴です。
ビタミンCも豊富なので、お肌もツヤツヤになりますよ♪

おいしい「博多あまおう」の選び方&食べ方


選び方

ヘタが綺麗な緑色で、実は大粒で根元まで十分に色づき、艶のあるものを選びましょう。

食べ方

イチゴは先端ほど糖度が高くなっているので、ヘタが付いていた方から食べると甘味を存分に堪能することができます。
イチゴを一口で口に頬張るときは、舌先にイチゴの先端がくるようにするとより甘く感じます。

プーさんのいちご園(八女市)

。 。 #いちご狩り #🍓 #プーさんのいちご園 。 。

🐆さん(@o7gm_)がシェアした投稿 –

1 2 3 4 5