工夫次第で快適ライフ♡ユニットバスはこう使う!

お家のトイレやお風呂、洗面台が「ユニットバス」というご家庭もたくさんあることでしょう。あなたのお家では快適ライフを送れるユニットバスの使い方、ちゃんとできていますか?ちょっとした工夫をプラスするだけで、とっても便利なユニットバスに大変身するんですよ♪今回はユニットバスを少しでも快適に使うためのコツをご紹介しましょう!

快適ライフのお手伝い♡ユニットバスの実用性重視の使い方

その前にユニットバスの確認をしておきましょう

ユニットバスの使い方のコツをお教えする前に、もう一度ユニットバスのことについて確認しておきましょうね。
ユニットバスと聞くと、トイレと洗面台とお風呂が一体になったビジネスホテルなどによくあるタイプを想像しませんか?
確かにそれもユニットバスなんですが、そのタイプの正式名称は3点ユニットバスと言います。
お風呂と洗面台が一緒になったタイプなら2点ユニットバス。
お風呂・トイレ・洗面台が別々でもユニットバスがあるんです。
ユニットバスとは壁・床・天井が一体になっているお風呂という意味。
ですので、お家のお風呂がユニットバスというご家庭がたくさんあるはずなんですよ♪

様々なユニットバスタイプの中で一番扱いにくいのは、やっぱり3点ユニットバスのようです。
今回は3点ユニットバスに注目し、利便性の良い使い方をご紹介していきたいと思います♡

これは知ってて当たり前!3点ユニットバスには必ずシャワーカーテンが必要

「言われなくてもわかってる!」という人も多いかもしれませんが、もう一度再確認という意味でご紹介します。
3点ユニットバスにはシャワーカーテンが必ず必要です。
この時、シャワーカーテンは必ず浴槽に入れて使ってくださいね。
少しでも洗面台やトイレにお湯がかかるのを防ぐようにしましょう。

1 2