登別温泉を訪れた際にぜひ行くべき!おすすめの観光スポット15選

北海道にはたくさんの温泉地がありますが、その中でも登別温泉は人気の温泉地として1年を通してたくさんの観光客が訪れています。 そのことから、登別温泉周辺にはたくさんの観光スポットがあります。 今回は、数ある観光スポットの中から特に人気のある観光地を厳選してご紹介致します。

1.登別温泉の源泉「地獄谷」


地獄谷は、登別温泉最大の源泉で直径450mの爆裂火山跡があります。
地獄谷に入ると、強い硫黄の匂いが漂っています。
奥の方まで行くと煙がたちこめ周りが全く見えないほどになっています。

遊歩道もありますので、散策をしてみてもいいかもしれませんね。
地獄谷の展望台から見た景色は、まさに地獄!!といった雰囲気ですよ。


秋にはこんなきれいな紅葉を拝むことができますよ。
冬には一面を雪で覆われた幻想的な地獄谷を見ることもできます。

地獄谷の情報

住所:北海道登別市登別温泉町無番地
電話番号: 0143-84-3311
定休日:なし
入場料:無料

http://www.noboribetsu-spa.jp/

2.天然の足湯が楽しめる「大湯川の天然足湯」


登別の温泉街から少し離れたところには、温泉の湯が沸きだしている沼地があり、その沼から流れるお湯からできた川があります。
四季折々の自然を感じながら入る天然の足湯はまさに贅沢以外何者でもありませんね。


川の側面には、座ることができるように丸太で造られたデッキが用意されていますので、座りにくいなどということもなく
心行くまで足湯を楽しむことができますよ。


紅葉の季節は色鮮やかな木の葉がとっても美しいですよ。

大湯川の天然足湯の情報

住所:北海道登別市登別温泉町大湯沼川
電話番号: 0143-84-3311
営業時間:なし(但し17:00~9:00の間は立入できません)
定休日:なし
料金:無料(駐車場別途)

http://www.noboribetsu-spa.jp/?see=%E5%A4%A7%E6%B9%AF%E6%B2%BC%E5%B7%9D%E5%A4%A9%E7%84%B6%E8%B6%B3%E6%B9%AF

3.ヒグマの放し飼い「のぼりべつ クマ牧場」


「のぼりべつ クマ牧場」は、登別温泉街からロープウェーで約7分上った四方嶺の山頂にある、約140頭のヒグマの放し飼いされているヒグマを観覧することができる牧場です。

牧場内には、人間が檻に入って観覧するような形でヒグマの観覧を楽しめる第1牧場や、ヒグマ博物館、その他にも様々なヒグマのショーなどが楽しめます。

エサを欲しがっているとってもかわいいヒグマの姿などを見ることもできますよ。


YouTube

エサを欲しがるヒグマの姿をご覧ください。
かわいいですね~!!
お腹が空いているんでしょうね。

のぼりべつクマ牧場の情報

住所:北海道登別市登別温泉町
電話番号:0143-84-2225
営業時間:8:30~16:30(但し季節により変動あり)
定休日:冬期間中に20日ほどの休業あり
料金:入場料2592円

1 2 3 4 5