都内でお花見を満喫するならここ!絶対はずせない人気スポット8選

今回は東京都内で綺麗な桜をみることができる大人気のお花見スポット8か所をご紹介します。 23区内だけでなく、東京都内全域から桜の美しさにこだわって厳選しました。ぜひお花見の参考にして下さい。

桜を満喫できる都内人気お花見スポットTOP3

こちらでは都内のお花見ランキングでトップ3に入る桜の名所をご紹介します。人気の桜の名所なら、お花見やグルメを存分に満喫できます。アクセス方法や人気のポイントも詳しく解説するので参考にして下さい。

第1位 人気ショップが集まる目黒川沿い

オススメポイント

目黒川周辺は東京都内、全国一の人気の花見スポットです。目黒川ではレストランやカフェから優雅に桜を楽しむことができます。各店の工夫が施された名物の桜シャンパンはSNSでも大人気のおしゃれアイテムです。

さらに、 4月上旬には「目黒イーストエリア桜まつり」と「中目黒桜まつり」も開催予定なので、気になる方は公式サイトで確認しておきましょう。

目黒川沿いの情報

■場所:東京都目黒区大橋~下目黒

■アクセス:JR山手線目黒駅、東急目黒線不動前駅からそれぞれ徒歩5分、東急東横線・地下鉄中目黒駅、東急田園都市線池尻大橋駅からそれぞれ徒歩2分

■桜の本数:約800本(染井吉野)

■ライトアップの有無:日没~21:00(予定)

最新情報はめぐろ観光まちづくり協会へ