都内でお花見を満喫するならここ!絶対はずせない人気スポット8選

■アクセス:地下鉄九段下駅から徒歩5分

■桜の本数:約260本(染井吉野、他)

■ライトアップの有無:18:30頃~22:00(予定、2016年3月下旬~4月上旬の約10日間、天候により中止・変更あり)

最新情報は千代田区観光協会へ

静かなお花見を楽しみたい方におすすめ!ホテル椿山荘

オススメポイント

東京都内にいるとは思えないほどの静寂と、四季折々の自然の美しさを楽しめる森のような庭園が特徴の椿山荘です。美しい庭園では滝の音や、小鳥のさえずりが聴こえてきます。そのため、 都会の時の流れとは異なり、ゆっくりした時間を過ごすことができます。

また、日没から23時までの間は桜のライトアップを楽しむこともできます。都心にいながら、喧騒を離れてゆったりと過ごす時間は2人にとって素敵な思い出の一部になります。

椿山荘の情報

■住所:東京都文京区関口2-10-8

■電話番号:03-3943-1111

最新情報は椿山荘公式サイトへ

宴会や家族連れにおすすめのお花見スポット

こちらでは宴会や家族連れにおすすめのお花見スポットをご紹介します。綺麗な桜を楽しめる広々としたお花見スポットを集めたのでぜひ参考にして下さい。

博物館に寄ることができる飛鳥山公園

オススメポイント

レトロな雰囲気が魅力の都電荒川線と桜の共演を楽しむことができるのが飛鳥山公園です。こちらは、多数の出店が出店されるので、宴会や家族連れにぴったりの場所です。アクセスも良いので小さい子供連れでも安心です。また、日中は公園に併設している「紙の博物館」、「渋沢史料館」、「北区飛鳥山博物館」を見学することができます。そのため、お花見だけでは飽きてしまう子供も満足できます。

飛鳥山公園の情報

■住所:東京都北区王子1-1-3

1 2 3 4 5