都内でお花見を満喫するならここ!絶対はずせない人気スポット8選

宴会や家族連れにおすすめのお花見スポット

こちらでは宴会や家族連れにおすすめのお花見スポットをご紹介します。綺麗な桜を楽しめる広々としたお花見スポットを集めたのでぜひ参考にして下さい。

博物館に寄ることができる飛鳥山公園

オススメポイント

レトロな雰囲気が魅力の都電荒川線と桜の共演を楽しむことができるのが飛鳥山公園です。こちらは、多数の出店が出店されるので、宴会や家族連れにぴったりの場所です。アクセスも良いので小さい子供連れでも安心です。また、日中は公園に併設している「紙の博物館」、「渋沢史料館」、「北区飛鳥山博物館」を見学することができます。そのため、お花見だけでは飽きてしまう子供も満足できます。

飛鳥山公園の情報

■住所:東京都北区王子1-1-3

■アクセス:JR京浜東北線王子駅からすぐ

■桜の本数:約600本(染井吉野、里桜(さとざくら)、寒緋桜(かんひざくら))

■ライトアップの有無:ぼんぼり(~21:00まで) ※ぼんぼりが消える21時以降は宴会禁止。

最新情報は北区公式サイトへ

都内屈指の広さ!代々木公園

グロリアさん(@moonkami99)がシェアした投稿

オススメポイント

都心にあるにも関わらず広大な敷地面積を誇るのが代々木公園です。公園内の中央広場では桜と一緒に都心で一番広い空を見ることが可能です。自然豊かな代々木公園は東京23区内でゆったりしたい時におすすめの場所です。

代々木公園の情報

■住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1

■アクセス:JR山手線原宿駅から徒歩3分、地下鉄代々木公園駅から徒歩2分

■桜の本数:約600本(染井吉野、河津桜(カワヅザクラ)、里桜、山桜、子彼岸桜(コヒガンザクラ)、上水桜(ウワミズザクラ))

■ライトアップの有無:不明、24時間開放

最新情報は代々木公園公式サイトへ