おしゃれなおにぎりのレシピ!お花見やパーティーにピッタリ♪

「おにぎり」はお弁当によく入れたり、朝ごはんにでてきたり、小腹がすいたときに頂いたりと、食べる機会も多いと思います。そんな「おにぎり」がカラフルだったり、カッコよかったりと、いつもと違うちょっとおしゃれに変身したレシピをまとめました。行楽弁当にもホームパーティーにも活用してください!

おにぎり、おしゃれに♪

「おにぎり」って、お弁当に入っていたらうれしいもの。
パッと手でつかんで食べることもできる「おにぎり」の、おしゃれなレシピをご紹介したいと思いますよ♪

それでは、「おにぎりレシピ」見てみましょう~!

梅おかか枝豆おにぎり

梅干し、おかかの混ぜご飯をおにぎりにしたレシピですが、枝豆のグリーンが鮮やかでアクセントになってますね!

お弁当に入っていたら嬉しいおにぎりですね♪
混ぜたら握って、簡単につくれるレシピです。

※詳しいレシピはこちらからどうぞ

http://snapdish.co/d/iirDqa

簡単、雛おにぎり

寿司酢とゴマをごはんに混ぜて握り、海苔で巻くときに菜の花を巻いているおにぎり♪

菜の花とでんぶがお花のように見えて、おしゃれ感UP!
行楽弁当や、ちょっとしたパーティーなんかにもいいですね。

※詳しいレシピはこちらからどうぞ

http://snapdish.co/d/DXL5Sa

花見おにぎり3種もり

お米と生姜とその他材料を加えてご飯を炊いて、3種それぞれに盛り付けていく華やかなおにぎり!

1 2 3