ダイソーが初のイースターグッズを発売!可愛すぎるアイテムはチェック必須です♡

ダイソーが初めて、イースターグッズを限定販売している事が話題になっています。イースターグッズはどれも可愛らしい物ばかりで、即買いしてしまう人が続出しています。イースターに興味のない人まで虜にする商品たちをご紹介します。この機会を逃さずチェックしてくださいね。

ダイソーが初めてイースターグッズを発売!


ダイソーが初めてイースターグッズを販売していると話題になっています。

この可愛いアイテムたちは限定販売なので、取り扱い店舗にも注意してください。

イースターって?


イースターとは「復活祭」とも呼ばれる、キリストが復活した日をお祝いする、キリスト教徒のお祭りです。

家族でご馳走を食べたりなどしてお祝いします。

ちなみに、キリスト教の2016年のイースターは3月27日、ギリシャ正教は、5月1日になっています。

うさぎと卵はイースターの象徴!


卵は命の誕生の象徴とされ、イースターでは重要なアイテムになっています。

隠された卵を探す「エッグハント」や、スプーンに卵を乗せて競争する「エッグレース」など、イースターエッグと呼ばれる様々な絵が描かれたカラフルな卵を使った遊びが行われます。

今では、チョコレートで作られたエッグや、お菓子が中に入ったプラスチック製のエッグが使われる事も多いようです。

子どもをたくさん産むウサギもイースターでは、欠かせないモチーフとなっています。

イースターの前日の夜に、野ウサギがイースターエッグなどを運んでくると言われています。

ダイソーのイースターグッズ!


それでは、今年初めて商品展開されているダイソーのイースターグッズをご紹介します。

1・イースターエッグ


カラフルなエッグケースは、2サイズ販売されています。

1,2は8㎝で6P、3は少し小さく6㎝で12Pになっています。

中にお菓子を入れるとお子さんは喜びそうですね。

2・ヨーロピアンエッグ イースター


可愛い柄付きのエッグオーナメントです。

壁に掛ければ、お部屋全体がポップで楽しい雰囲気になりますね。

3・壁飾り


イースターらしいデザインの、カラフルな壁飾りも9種類出ています。

ワクワクするような飾りは、バースデーパーティーなどにも使えそうですね。

4・置物


モコモコの癒し系の、可愛らしいウサギの置物も登場しています。

これはイースターに限らず、一年中飾って眺めていたいアイテムですね。

5・ガーデンピッグ


ガーデンピッグも様々あり、可愛くて衝動買いしてしまう人が続出しています。


イースターに関わらず、鉢植えやお庭に飾りたくなる可愛さです。

6・他にも可愛いグッズがたくさん!


メモクリップや、手ぬぐい、エッグスタンドなど、イースターにちなんだデザインで、実用的な商品も販売されています。

取り扱い店舗


イースターグッズは、一部の店舗でのみ販売されている限定商品です。

全国の取り扱い店舗は、下記からご確認ください。

http://special.daiso-sangyo.co.jp/season/easter/store

1 2