熊本県を観光するなら外したくないスポット30選!大自然に癒される旅はいかがですか?

熊本県といえば、阿蘇山や黒川温泉、天草などたくさんの観光スポットがあります。 今回は、見どころ満点の熊本県の観光スポットやグルメ、お土産などのチェックしておきたいポイントをピックアップしてみました。ぜひ、熊本観光にご活用ください。

熊本・阿蘇山といえばココ!「草千里ヶ浜」

http://marukijapan.co.jp/photolog/wp-content/uploads/2012/07/7db5001b8c4ed75cd87de507b5db76a7.jpg

熊本の自然を象徴するスポットといえば阿蘇山ですが、その阿蘇山に訪れた方が必ず一緒に訪れると言っても過言でない場所が「草千里ヶ浜」です。
阿蘇五岳の1つである烏帽子岳の北の麓にある大草原と雨水がたまってできたとされる池が自然の緑と青のコントラストが美しいスポットです。
大草原には、放牧された牛や馬などがいて、ピクニックを楽しむ観光客など、ゆっったりとした時間の流れを楽しむことができます。

阿蘇エリア「草千里ヶ浜」の詳細情報

■場所:阿蘇市草千里ヶ浜
■TEL:0967-32-1960(阿蘇インフォメーションセンター)
■駐車場:有り(有料)

http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=430000000210

大人も楽しめる阿蘇の自然の中の複合レジャー施設「阿蘇ファームランド」


http://capybara.eek.jp/n-navi/aso-00.jpg

楽しく遊べて、動物とも触れ合うことができる「阿蘇ファームランド」は、家族連れやカップルにもお勧めです。
健康の専門家がプロデュースした頭も心も癒すことができる世界に1つのレジャー施設です。
カピパラなどの可愛い動物や、イグアナ、ミミズクなどの普段は触れ合うことのできない動物たちと間近で見ることができます。
大きいアスレチックや、クラフト体験のできる「手づくり体験館」などがあります。
冬場は美しいイルミネーションなどもありますので、ゆっくりと一日中楽しむことができます。

阿蘇ファームランドの詳細情報

■場所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
■TEL:0967-67-2100
■営業時間:施設によって異なりますので、公式HPにてご確認ください。
■定休日:年中無休
■入園料:無料※有料の健康施設有り
■駐車場:有り

http://www.asofarmland.co.jp/

川下りやラフティングを楽しめる「人吉市球磨川」


http://img01.ecgo.jp/usr/kumagawa/img/110601161317.jpg

熊本県は水が綺麗な県としても有名ですが、そんな熊本県人吉市の球磨川ではラフティングや川下りなどの川のアクティビティが充実しています。
「川下り」は、スタンダードなコースから、ロングコース、時間が無い人のためのショートコースや、スリリングな激流コースがあります。
川下りよりスリリングさを求める方は「ラフティング」がおすすめ!
激流を舟で下るスリリングさはたまりません。
ゆったりと川の上から自然を楽しみたい方は、昔ながらの渡し舟を再現した「梅花の渡し」がおすすめです。
自分に合ったものを選んで、球磨川を制覇しちゃいましょう!

人吉市球磨川下りの詳細情報

■場所: 熊本県人吉市下新町333-1
■TEL:0966-22-5555
■営業時間:8:00~18:00
■定休日:無休
■料金:コースによって異なりますので、お問い合わせください。
■駐車場:あり

日本名水百選の1つ「菊池渓谷」


http://kikuchikanko.ne.jp/uploads/group/29.jpg

菊池渓谷は、日本の名水百選に選ばれています。
阿蘇外輪山の中腹にあり、島原湾に注ぎ込む菊池川の上流に当たります。
天然生広葉樹に覆われた渓谷は、春の新緑、秋の紅葉と私たちの目を楽しませてくれます。
また、夏場は天然のクーラーと称されており、菊池渓谷の水の温度は平均13度で、訪れる人たちに夏の暑さを忘れさせてくれます。
そのため、避暑のために訪れる人も多いですよ。

菊池渓谷の詳細情報

■場所:熊本県菊池市原
■TEL:0968-27-0210
■営業時間: 8時30分~17時(4月~11月)
■定休日:12/1~3/31(入場は出来ますが無人)
■入場料:なし、ただし高校生以上1人100円が環境の維持管理協力として徴収されます。
■駐車場:あり(第1駐車場~第3駐車場まであります)

http://kikuchikeikoku.jimdo.com/

まるで天空へ続く道!「ラピュタの道」


http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-34-fb/kooldaidai/folder/1517400/56/66155756/img_0?1359367367

最近有名になってきた観光スポットの1つが「ラピュタの道」です。
阿蘇外輪山にある絶景を眺めることができるスポットです。
雲海の時期に行けば、麓の景色を隠してまるで空の上にいるかのような幻想的な景色が広がります。
その雲海ができた景色がジブリ作品の「ラピュタの城」のワンシーンを彷彿とさせるため、「ラピュタの道」や、突き出した独特の地形と道路から「天空の道」とも呼ばれています。

1 2 3 4 5 6 7