キッチンをおしゃれに!ディアウォールを使ったDIY術まとめ

今、ディアウォールを使ったDIYが熱いということをご存知ですか?DIY初心者にも賃貸にお住いの方にも、ディアウォールはDIYの救世主になってくれること間違いありません!色々な場所で使えるディアウォールですが、今回はキッチンスペースで使っている実例にスポットを当てご紹介したいと思います。ぜひこれからご紹介する実例を参考にして、お洒落なキッチンにしてみましょう♪ディアウォールの使い方は『人気沸騰!賃貸DIYの味方「ディアウォール」の使い方をマスターしよう!』で解説しているので、合わせて読んで下さいね♪

ディアウォールとは

ディアウォール キッチン

ディアウォールは、市販の2×4材にセットするだけで、簡単にDIYをすることができるアイテムです。
ディアウォールはとてもシンプルな作りですが、ディアウォールを使えばキズをつけたくない場所にも簡単に柱を設置することができますし、簡単に部屋の雰囲気がガラリと変えられるので、初心者にも非常におすすめです。

ディアウォール

https://www.amazon.co.jp/%E8%8B%A5%E4%BA%95%E7%94%A3%E6%A5%AD-DWS90-WAKAI-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB-1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC/dp/B00QM84KDM?ie=UTF8&tag=iremono05-22

若井産業

壁面収納としてディアウォールを活用する!

コンパクトな壁面収納

ディアウォール キッチン

限られた空間のキッチンでは、冷蔵庫前の壁さえも有効活用したいものですね。
しかし、棚を置いてしまうと冷蔵庫を開けることができなくなってしまいます。
そんなときこそ、ディアウォールを使って棚をDIYしましょう!
棚板の幅を細くすることで、冷蔵庫の開閉の邪魔にならないコンパクトな壁面収納が完成します♪

スパイスラック

ディアウォール キッチン

シンク周りやコンロ周りもディアウォールは活用できます。
L字のキッチンでも自由自在にラックが設置でき、調味料ラックとして実用的かつとてもお洒落です。
コンセントの位置や調味料ビンの高さに合わせて棚の高さも思い通りに決めることができるのがディアウォールを使ったDIYのメリットですね♪

トースター上の有効活用

ディアウォール キッチン

食器棚の中間部分が作業台になっていて、そこにトースターを置いている方は多いですよね?
収納は少しでも確保したいけど、トースターの上に直接物は置けないし…。
そんなときこそ、ディアウォールで棚をDIYしましょう♪

キッチンカウンターがディアウォールで素敵に変身♪

カフェ風キッチンカウンター

ディアウォール キッチン

対面式キッチンのカウンター上にディアウォールを活用してキッチンカウンターをDIYしています。
ディアウォールで柱を立てれば、ランタンや電球など、傷つけることを気にせずに、思う存分ディスプレイを楽しむことができます。

オープンキッチンの目隠し&調味料ラック

ディアウォール キッチン

1 2