【男女別】意外と知らない?デートにNGな服装まとめ

気になる異性や恋人とのデート♡どんな服装にするか悩みますよね。 あなたの服装で相手ががっかり!なんてことがないように、デートのNGファッション例を男女別にご紹介します。 デートの前にチェックをしてみてくださいね♪

女性編

ガウチョパンツ

去年から引き続き人気のガウチョパンツ。
女性から見れば体型カバーも出来て、トレンド感も出せる優秀アイテムですが、男性からすると「おばちゃんくさい」「丈が中途半端でダサイ」と辛口な意見…。

スウェットアイテム

カジュアルスタイルはもちろん、きれいめアイテムとのハズしとしても使えるスウェットアイテム。
しかし、「部屋着みたい」「色気がない」という理由でデートには不向きなようです…。

アクティブなデートの時はいいかも!

露出度の高いトップス

露出度の高いセクシーなトップスはダメなの?!と思う人も多いと思いますが実はNGファッションなんです。
ドキドキさせるどころか、「軽そう」などと誤解を招く恐れもあります!要注意!

ダメージデニム

甘辛ミックスに欠かせないダメージデニムやボーイズデニムも実は男性ウケが悪いアイテム。
男性目線でダメージデニムは、清潔感がないと感じることが多いようです。
わざわざ破れたものを履かなくても普通のジーンズでいいのに。というのが男性の本音なんだとか。

アニマル柄

アニマル柄のアイテムは毎年人気のアイテムで、お洒落が大好きな女性ならばひとつは持っているものですよね。
しかし男ウケが非常に悪いのも事実…。

靴やヘアアクセサリーなどの小物類にさりげなく取り入れるといいかもしれません◎

ボーダーアイテム

1 2 3