IKEAの押入れ収納グッズで素敵なクロッフィス(cloffice)をつくる!

今、IKEAのグッズで押入れ収納を仕事場に変身させる「クロッフィス」を作るのがブームになっているそうです。元々は海外でブームになっていたそうですが、Twitterやインスタグラムなどでクロッフィス画像を投稿する人たちが増えて話題になっています。自分仕様の仕事場を作れてしまうので、家で仕事を持ち帰ってする方、在宅ワークされる方には最適だと思います!

海外で大流行中の見せる収納「クロッフィス」

クロッフィスとは?


http://theinspiredroom.net/wp-content/uploads/2011/12/BHG-Office-Closet-cloffice-450×600.jpg

クロッフィスとは「自宅のクローゼットをオフィススペースにする」という方法です。クローゼットをゴチャゴチャさせたままにしてしまったり、不要な物を強引に詰めて有効に活用していない方、クローゼットに何も入れていない方。
自分の仕事場がほしいけど、自宅で仕事をすると集中出来ない方に特にオススメの方法です。
自分仕様にカスタマイズ出来るので、お気に入りの空間で仕事する事が出来ちゃいます!

ただの仕事場としてだけではなく、部屋のインテリアとしても素敵♪


http://media-cache-ak0.pinimg.com/600x/95/4f/4b/954f4b42bb11b052ef26b3b5a46c8bc5.jpg

部屋の一部分をリメイクする事で部屋の印象をガラッと変える効果があります。
視覚効果もいいので、部屋の全体の雰囲気と合わせてDIYするといいと思います。

1 2 3 4 5 6 7