オシャレな街神戸で1度は味わうべきおすすめスイーツ店13選

オシャレなカフェがたくさん並ぶ街・神戸にはおいしいスイーツが味わえたり販売されているお店がたくさんあります。 女性なら甘い物が好きだと言う人が多いですが、たくさんお店がありすぎて何がいいのか迷ってしまうことってありませんか?!今回は神戸で味わえるスイーツの中で特におすすめのスイーツのお店をご紹介します。

1.さくさく生地がたまらないクローネが食べられる「ケーニヒスクローネ」


神戸では知らない人はいないというほど人気のお店「ケーニヒスクローネ」。
中でも特に人気の商品は、さくさくしたパイ生地にクリームをたっぷりつめた“クローネ”です。

ショーケースには色とりどりのスイーツが並んでおり
お土産にも最適です。
カフェは座席数24席ほどとそれほど広いわけではありませんが
ゆったりとティータイムをたのしむことができますよ。


クリームがたっぷりと詰まっています。
珈琲や紅茶に合いそうですね。

幅広い年齢層から支持を得ている不動の人気商品です。

ケーニヒスクローネの情報

店名:ケーニヒス クローネ 本店
住所:兵庫県神戸市東灘区御影石町4-12-19
電話番号:078-851-2832
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休

http://konigs-krone.co.jp/

2.老舗のケーキ店「Morozoff」


モロゾフと言えば、誰もが知る神戸の老舗洋菓子店として
有名で、兵庫県下にたくさん店舗を構えています。

中でも、濃厚な味わいのチーズケーキと、瓶に入れられた上等なプリンが人気です。
自分で食べるのもよし、お土産品としても喜ばれること間違いなしですよ。


周りのクッキーはとってもさくさくなのに、生地が濃厚で
しっとりしているので、食感がとてもたのしいですよ。
デンマーク産クリームチーズを使用しているこのチーズケーキは、チーズ好きの人にはたまらない1品です。


こちらが人気の瓶に入ったカスタードプリン。

年齢・性別問わず長年愛されている人気商品です。


モロゾフモロゾフ本店には美味しいスイーツを楽しむことができるカフェスペースもあります。
甘いスイーツとドリンクで、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

モロゾフの情報

店名:モロゾフ センター街ショップ
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ 1F
電話番号:078-391-8718
営業時間:11:00~20:00
定休日:第3月曜

http://www.morozoff.co.jp/

3.バームクーヘンの有名なお店「ユーハイム」


JR元町駅より徒歩5分の場所にある「ユーハイム本店」は、
しっとりした分厚いバームクーヘンで有名なお店です。
発売当初は、プレーン味だけだったようですが
最近は色々な味のバームクーヘンが発売されていますよ。


バームクーヘンの他にも、神戸牛をたっぷり使ったミートパイが人気です。
1個367円と少し値段は高いですが、上等な神戸牛を使ったパイは
食べてみる価値ありですよ。

1 2 3 4 5