ひとつ屋根の下からガリレオまで!福山雅治の「実に面白い」ドラマ5選

かれこれ20年以上ずっと女性ファンを魅了してやまない福山雅治さん。 ドラマに出演しすれば必ずヒットを生み出すと言われています。 最近では吹石一恵さんと電撃結婚し「ましゃロス」を起こしてしまいましたが、まだまだ人気は健在! 今後もアジア映画にも出演すると決定して、ますます活躍の場が広がりそうな福山さんのおすすめドラマを紹介します!

福山さんドラマデビューのキッカケ?「ひとつ屋根の下」


ひとつ屋根の下2 第1巻 [VHS]
江口洋介, 福山雅治, 酒井法子
フジテレビジョン

あらすじ

かつて実業団のマラソン選手だったが、膝の故障で引退した主人公・柏木達也(江口洋介)は、自身の婚約を報告するために、7年前の両親の交通事故以来生き別れになった兄弟達を訪ね歩く。

妹の小雪以外最初は達也を拒絶していた兄弟達も徐々に理解を示し、話が進むにつれてやがて達也の下で兄弟皆が暮らすようになる。

毎日ケンカばかりしながら少しずつ絆を深めていくが、やがて家族を崩壊の危機に晒す出来事が何度も訪れる。
ja.wikipedia.org

見所は、切ない片想いと家族愛

福山さんは、このドラマで「ちい兄ちゃん」こと雅也役を演じます。
柏木家の次男で研修医の役。江口洋介が、「そこに愛があるのかい?」と熱い男を演じているのであれば、福山さんは冷静沈着なキャラでした。

当時、福山さんのあまりのイケメンぶりに、当時の女子中高生は毎日福山さんの話題で持ちきりだったとか・・・。

1 2 3 4 5 6