無印良品のホーローは見た目も機能も二重丸!優秀なホーローアイテムをご紹介♪

無印良品のホーロー保存容器は、見た目もシンプルで美しく、機能性もバッチリだと愛用者が多い商品です。ホーローは、密閉性が高く、液漏れや臭い漏れがありません。また、容器自体に臭いがつきづらいのも特徴です。機能性とデザイン性をあわせ持つ、無印良品のホーロー保存容器をご紹介します。

知っている人は使ってる!無印のホーロー保存容器


無印良品のホーローアイテムをご存知ですか。

シンプルで美しいデザインもさる事ながら、機能も抜群な優秀アイテムなのです。

あなたもコレを読めば、きっと愛用したくなりますよ。

ホーローって?


ホーローという言葉は聞いた事があるけど、何かはよく知らないという人もいるのではないでしょうか。

ホーローは、金属の表面にガラス質を被せて焼き上げた物です。

金属の丈夫さと、ガラスのような光沢の美しさが魅力です。

ホーローの特徴は?


ホーローの良い所は、見た目の美しさに加え、錆びにくく、臭いがつきづらいという点です。

この利点を活かして、食品の保存や煮込み料理などに活用される事が多いです。

常備菜などを冷蔵庫から出して、そのままテーブルに置いても様になるのが良いですね。


直火にも対応してくれるので、保存しておいた料理の温め直しも簡単です。


オーブンでも使用できるので、パンを焼くのに利用している人もいます。

クッキングシートを敷けば、パンを取り出しやすくなりますね。

ホーローの注意点は?

オーブンや直火での利用はできますが、電子レンジは元が金属なので、使用できません。

また、急激な温度変化にも弱いので、急激な加熱や、冷却は避けてください。

洗う時は、表面を傷つけないように、金タワシや磨粉などは使わないようにしましょう。


表面はガラス質なので、衝撃に弱いです。

落としたり、ぶつけたりして、表面にヒビが入ると、そこから中の金属が錆びてしまうので注意して下さい。

無印良品のホーロー保存容器!


それでは、無印良品のホーロー商品をご紹介します。

他のホーローに比べてお値段が比較的安いわりに、機能はしっかりしていると評判で愛用者も多いです。

以前は、鍋もありましたが、現在は保存容器のみの取り扱いになっています。

サイズは全部で6種類!


無印良品のホーロー保存容器は、大・中・小とあり、それぞれに深型タイプもあるので、大きさは6種類になります。

収納性に優れているので、それぞれ重ねられ、無駄のないスペースの収まるように設計されています。

密閉性を高めるバルブ付き!


容器内の密閉性を高めるために、蓋にバルブ(弁)が付けられています。

これによって液体も漏れず、臭いも漏れないのです。

密閉したまま、冷凍保存もできます。

他シリーズとの組み合わせも!


同じく無印良品から出されている、「フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器」シリーズと同じサイズ設計になっているので、組み合わせて使用する事ができます。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761337654?searchno=1

1 2