アイドル&女優が声優にチャレンジ!おすすめアニメ7選

アニメを見ていると、「えっ、あの人が声優やっているの?」と意外な発見をする事があります。 最近では、特に人気女優や俳優が声優を務める事も多く、特にジブリの主演は殆ど女優やアイドルが多いですね。 その傾向に賛否両論といった声もあるそうですが、元々演技を経験している俳優や女優は声優をやっても上手な人が多いと思います。 今回は、アニメの声優に女優やアイドルが登場するアニメをご紹介します。

「レイトン教授と永遠の歌姫」美人女優・堀北真希と相武紗季が声優にチャレンジ


映画 レイトン教授と永遠の歌姫 スタンダードエディション [DVD]
大泉洋, 堀北真希, 水樹奈々, 渡部篤郎, 相武紗季
ポニーキャニオン

なんと、堀北真希と相武紗季の超豪華共演が楽しめるアニメとして話題になりました。脇には、大泉洋などの実力派も揃っており、声優陣だけでも楽しめる豪華なラインナップです。

あらすじ

ある日、レイトンのもとにオペラのチケットが同封された1通の手紙が届く…。差出人はレイトンのかつての教え子でもあるオペラ歌手のジェニス。
1年前に亡くなったはずの友人が、「永遠の命を手に入れたの」と7歳の少女になって現れたという…。
この不可解な出来事を解明するために、ルークや助手のレミとともにオペラが上演される“クラウン・ペトーネ劇場”へと向かい調査に乗り出した。
そこではレイトンの師、シュレーダー博士が研究していた不老不死王国”古代アンブロシア王国”の伝説を元にピアニストのウィスラーが作曲した新作オペラが上演されていた。
しかし、そこに集まった観客たちの真の目的は「永遠の命」を手に入れることだった。
舞台に現れた謎の仮面の男が宣誓したのは「永遠の命」を手に入れるための命をかけたナゾトキゲームの開始の合図であった。
そして、生き残りをかけたゲームが幕を開けた…。
www.amazon.co.jp

1 2 3 4 5 6 7 8 9