初心者さんもこれで安心♡スノーボードにあると便利な持ち物まとめ

寒さも深まってきましたね♡思いっきりウィンタースポーツを楽しめる季節になりました!冬のスポーツの定番と言えばスノーボードです。今年初めてスノーボードに挑戦するという人もたくさんいるはず♪今回はそんな初心者さんでも安心のスノーボード必須アイテムや、持っていくと便利な物についてご紹介していきます!持ち物を完璧に用意して、スノーボードを思いっきり楽しみましょう♪

スノーボードにはこれがなくちゃ!必須アイテムいろいろ

経験者の方には「当たり前」アイテムになりますが、初心者さんのために丁寧に教えていきます♪
スキーウェアやボードなど、ないと始まらないものの紹介はしませんので、ウェア・ボードの準備はしっかりしておいてくださいね♪

日焼け止めクリーム


ゲレンデの照り返しは思ったよりも強いもの。
冬だから大丈夫と日焼け止めクリームを塗らないでいると、ゴーグルの跡がくっきりと顔に残ってしまうことも!
女性も男性も、日焼け止めクリームは必ず持参しましょうね。


チェリッシュ スノー ミー UVカバージェル 60g (日焼け止めジェル)

リップクリーム&ハンドクリーム


寒さで手や唇が乾燥してひび割れを起こしてしまうこともあります。
リップクリーム&ハンドクリームでこまめなケアを行うことも大切です。
メンソレータムのリップクリームやハンドクリームなら男性にも女性にも使いやすいパッケージで、ドラッグストアでも簡単に手に入りますので、ぜひお試しください♪


メンソレータム ディープモイスト 無香料 4.5g (医薬部外品)


メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム 70g

リフト券入れに使える!パスケース


リフト券や身分証明書を入れておくためのウィンタースポーツ用のケースも必ず必要なアイテムになります。
身分証明書はレンタルをする時に使いますので、忘れずに持っていってくださいね。
リフト券ケースがスキーウェアや手袋についたタイプのものもあります。
ケースを別で持参するのが面倒な人は、ウェアに付いているタイプの物を選んでみるのもおすすめです。


BURTON(バートン) 【品番】110241 【品名】JPN PASS CASE (2015fw) パスケース   フリー HUNTING_PLAID

この他にも…
ポケットティッシュ(寒さで鼻水が出るのでないと困ります)
上着2~3枚(脱ぎ着できるタイプのものがおすすめ、これで寒暖調整をしましょう)
グローブ(濡れてしまう場合があるので2個あると便利)
なども必須アイテムになります。
事前準備を万端にしておいてくださいね♪

あったら便利なものもご紹介♪

必須ではないですが、あるととっても重宝するものもご紹介します♪

スマホケース


ゲレンデでの思い出を残しておくために、スマホを持ちながらウィンタースポーツを楽しむ人がたくさんいます。
便利なスマホですが、衝撃や水に弱いことを忘れてはいけませんよ!
転んだ時の衝撃や雪の水分によって「スマホが壊れてしまった」ということにならないよう、防水タイプのスマホケースをつけておくと安心です。

1 2