51ruJn7vDCL

全部Huluで見れる!おすすめの新・旧名作映画12選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

”今”話題の映画や”当時”話題になった映画など、気になっているけどまだ見ていないものはありませんか? 昔見たけどまた見たい!そんな映画はありませんか? 月額で見放題のHuluで見れる、おすすめの映画を12作品ピックアップしてみました。 いい映画は、何度でも繰り返し見たくなるもの。 恋愛映画でホッコリしたり、サスペンスやアクション映画でドキドキしたり。 休日は、お家でゆっくり映画でも見ませんか?

ラブコメディ

ラブ・アクチュアリー


ラブ・アクチュアリー [DVD]

19人の男女が織りなす9通りの様々な愛の形。人生の素晴らしさ、愛の喜びを国境を越えて世界中の人々に伝える、心に染みいる感動作。

http://www.hulu.jp/movies/genres/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

クリスマスを舞台に国境を越えて19人の心温まるそれぞれのストーリーが展開される。
どこかでつながっている19人がそれぞれのクリスマスを過ごす。

とにかくキャスティングが豪華!!

ラブコメのプリンスと名高いヒュー・グラント、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで注目を浴びたキーラ・ナイトレイ、
2015年公開の『キングスマン』の好演が記憶に新しいコリン・ファース、
悪役としての当たり役の多いアラン・リックマン、
ゴールデングローブ賞の常連でもあるエマ・トンプソンなどなど。

まだまだいますよ、豪華出演者。
Mr.ビーンに『パイレーツ・オブ・カリビアン』のデイヴィ・ジョーンズ、全世界に衝撃を与え続けているドラマ『ウォーキング・デッド』の主要キャスト、リックも出演しています。

出演者が豪華すぎて、話の内容が入ってこない。それくらい豪華です。
他にもまだまだまだまだ、豪華出演者がいますので、しっかりと見ていてくださいね。

内容もとてもステキで、見終わったときには本当に心温まるほっこりする映画です。
これを見ると、大切な日を大切な人と過ごしたくなります。
何度も何度も”愛”って素晴らしい。そう思わせてくれる1本です。

http://www.hulu.jp/watch/728174

ニューヨーク、アイラブユー


ニューヨーク,アイラブユー [DVD]

夢のような豪華キャストで、実力派監督たちがそれぞれの「ニューヨークの想い」を描く。日本からは岩井俊二監督がオーランド・ブルームとクリスティーナ・リッチをキャストに迎えての演出。また女優ナタリー・ポートマンが監督初挑戦。

http://www.hulu.jp/watch/325836

こちらは12名の監督が手掛けた短編の作品をつなぐカットも撮影され、群像劇に仕上げたオムニバス映画のようでオムニバス映画でない、過去にない手法で仕上げられた作品です。

どの作品にも愛がこもっていて、どの作品にもステキな愛があります。

日本からは岩井俊二が監督として参加しています。
また、この作品に出演もしているナタリー・ポートマンも初監督をしたと話題になりました。
スカーレット・ヨハンソンも監督を務めたシーンがあったようですが、本編ではカットされてしまったようです。
気になるその内容は、日本版DVDに特典として収録されていますよ。

こちらも”豪華”という言葉で言い表すのがもったいないくらいの豪華キャストです。
先にあげました、ナタリー・ポートマン、
オーランド・ブルーム、ブレイク・ライブリー、レイチェル・ビルソン、アンディ・ガルシアなどなど。
マギーQが娼婦役で出演しているのも気になりますね。

世界各地から様々な人種が集まる街、ニューヨーク。
ニューヨークだからこそ、つくり上げることができる、その雰囲気に吸い込まれていきます。
様々な人が様々な思いを胸に集まる街、ニューヨーク。
ニューヨークを取り巻く”愛”が心温めてくれます。

http://www.hulu.jp/watch/325836

ブリジットジョーンズの日記


ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ。ブリジット・ジョーンズは出版社勤務のOLで32歳、独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」…。はたして彼女の誓いは無事達成されるのか?

http://www.hulu.jp/watch/792433

この映画のために6キロ体重を増やして主役ブリジッド・ジョーンズ訳に挑んだレネー・ゼルウィガー。
レネーを一気にスターダムに押し上げた、”超”が付くほどの人気作品ですね。
イギリスの同名小説を映画化したこの作品。
30歳代独身女性の日々を等身大で描いたことで多くの共感を得て話題になりました。

コチラにも出演しています、ヒュー・グラントですが、
ヒュー・グラントがこの作品の中で着ていたトナカイ柄のセーター(アグリークリスマスセーター)は一種のトレンドになりましたよね。
まぁ何を着ていてもかっこいいヒュー・グラントですが浮気者のダメ男をやらせても世界一ですね☆

内容はと言いますと、笑えるけど切なくて共感できるところがたくさんある。
いっぱい傷つけられるけど、でも最後にはちゃんと幸せになれるよ。と、そんな作品です。

こちら、続編の『ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうな私の12カ月~』もHuluで見られますので、チェックしてみてくださいね。

そして、さらに2016年には『ブリジッド・ジョーンズの日記3』が公開されることが決まっています。
前作公開から12年たった今、ブリジッド・ジョーンズは私たちに何をみせてくれるのでしょう?
楽しみに待ちたいですね♪

http://www.hulu.jp/watch/792433

http://www.hulu.jp/watch/792434

男と女の不都合な真実


男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]

アビーは美人の敏腕TVプロデューサー。完璧な男を求めるあまり、ロマンチックな恋愛にご無沙汰…。そんな彼女が “このヒト!” と思うコリンと出会う! そんな中、“恋愛パーソナリティ” マイクと番組を組まされる。コリンと上手くいきたければ俺の言うことを聞けと言うマイクに、戸惑いながらも従っていくアビー。すると、彼女の恋愛事情が急激に変わっていくが…!?

http://www.hulu.jp/the-ugly-truth

この作品は、すみませんR15指定がありました。
ご家族で見る際はご注意ください。
しかし、かなり笑えます。そして、最後はキュンとします。

ドラマ『グレイズアナトミー』で人気を集めて、いよいよ映画界進出のキャサリン・ハイグルが主演。
キャサリン・ハイグル演じるアビーはとってもキュートで仕事も順調☆

でも、恋に関しては理想が高すぎて少しご無沙汰気味。
そんな時、仕事も恋もある男の出現で調子が狂ってきちゃう…。

とても過激で下品で無神経なそのある男を演じるのが、文句なしのイイ男!
ジェラルド・バトラーなんです。
アビーが恋する相手、コリン役エリック・ウィンターもかっこいいです♪

http://www.hulu.jp/the-ugly-truth

50回目のファーストキス


50回目のファースト・キスコレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

舞台はハワイ。一夜の恋を楽しむプレイボーイだった男が本気で恋したのは、「前日のことを忘れてしまう」という短期記憶喪失障害を持つ女性だった! 毎日が恋のはじまり。毎日がファースト・キス…。『ウェディング・シンガー』で人気を博したアダム・サンドラーとドリュー・バリモアが再びタッグを組んで贈る、一途な男の愛を描くロマンティック・コメディ。

http://www.hulu.jp/watch/270514

ハワイが舞台のこの作品。ハワイの大自然を見るだけでも、心が癒されます。
そして、なんと言ってもドリュー・バリモアがとってもキュート♪

俳優業だけでなく数々の映画やドラマの製作や脚本、監督総指揮などを務める多彩な才能の持ち主でもある、
主演のアダム・サンドラーが演じる、ヘンリー・ロスは初めは、とてもコミカルで浮気者のどうしようもない男なのですが、だんだんドリュー・バリモア演じる記憶障害を持つの女性ヘンリー・ホイットモアに本気に恋をしていって、どんどん真剣になっていき、変化していくのがとてもキュンとします。

プレイボーイ、ヘンリー・ロスが真剣な恋に落ち、自分の夢への思いと彼女への思いを天秤にかけ悩みながら、ヘンリーの記憶障害と向き合い、とても甘くて切ない展開を見せるのです。

アダム・サンドラーの一途な猛烈アタックにキュンキュンして、ドリュー・バリモアのかわいさにキュンキュンしてください♪

http://www.hulu.jp/50-first-dates

噂のモーガン夫妻


噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]

夫は全米屈指の敏腕弁護士。妻はマンハッタンの不動産女王。週刊誌の表紙を飾ることも珍しくないこの二人は、人もうらやむ完璧な超セレブカップルだった。夫の浮気が発覚するまでは…! 冷めきってしまった妻の気持ちを、プレゼント攻撃でなんとか取り戻そうと必死なポール。ある夜も関係の修復に懸命に努めていた時に、思わぬ事態が2人を襲った-殺人事件に遭遇してしまったのだ! 微妙な関係の中、夫婦は一緒に証人保護プログラムとして姿を消すことになったのだが!?

http://www.hulu.jp/did-you-hear-about-the-morgans

ラブコメディのプリンス、ヒュー・グラントと『セックスアンドザシティ』のサラ・ジェシカ・パーカーが夫婦役で共演した、この作品。
このキャスティングだけで観たい!と思えます。

また、この映画もヒュー・グラントの浮気はしたけど妻が好きで、どうにか心を取り戻そうと頑張るダメ男っぷりがいいです。

忙しすぎていつも時間に追われながら、ニューヨークでセレブな生活をすることにに慣れてしまっていた2人。
ひょんなことから、人よりも馬や牛の多い何もない田舎町で、特にやることもなく2人きりで過ごすという状況になり…。

2人の心の距離は縮まるのでしょうか。

<a href="http://http://www.hulu.jp/did-you-hear-about-the-morgans” target=”_blank”>http://www.hulu.jp/did-you-hear-about-the-morgans

ホリデイ


ホリデイ [DVD]

ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの ”ホーム・エクスチェンジ” というサイトに出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。

http://www.hulu.jp/watch/724886

『恋愛適齢期』のナンシー・マイヤーズ監督の心温まるほっこりラブストーリーです。
ロサンゼルスとロンドンに住む女性2人が失恋をきっかけに、ちょっと人生を一休み。
家を交換してホリデイを過ごすというお話。

ヒロインを演じるのは、キャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。
男性陣はジャック・ブラックとジュート・ロウと豪華キャストなことも見逃せない。

でも、この作品のよいところは、そんな豪華キャストでごまかすことなく、内容がとても素晴らしいところ。
恋に仕事に人生を走り続けてきた女性が、ふと足を止めてゆっくりと自分を見つめなおす。
そんな時に巡り合った素敵な出会い。

もちろん、そんなすんなり次の恋に進めるわけではないのだけれど、それでも最悪だった前回の恋愛もこの新しい恋のためか。と思えば、無駄じゃなかったと思えるような。

これは、期待以上に心温まる作品でした。
ぜひぜひ、見ていただきたいです。

http://www.hulu.jp/watch/724886

アクション

ミスター&ミセス スミス


Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

運命的に出逢い、電撃結婚したスミス夫妻。しかしお互いに重大な秘密があった。実はそれぞれ別の組織に属する殺し屋だったのだ。それぞれのターゲットが妻、夫となり、正体がバレた時、想像を絶する戦闘へとエスカレートする! ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという、ハリウッドで最もセレブなカップルが繰り広げる大ヒットアクションエンターテインメント。

http://www.hulu.jp/watch/321092#details=expand

こちらは、超豪華!ハリウッド1のセレブカップルでもあるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で出演して話題になった作品です。

2人ともお互いの素性を隠しながら夫婦生活を送っているという設定で、緊張感もありながら、笑いを交えて物語は進んでいきます。
『ボーンアイデンティティ』などを手掛けるダグ・リーマンが監督を務めただけあって、スパイミッションのドキドキ感と臨場感はたまりません!!

また、現在全米で放送中の話題のドラマ『スキャンダル~託された秘密~』に主演しているケリー・ワシントンや今やドラマや映画にひっぱりだこのアダム・ブロディも出演しています。

ちなみにタイトルの『ミスターアンドミセススミス』の”スミス”はアメリカでよくある名字らしいです。

http://www.hulu.jp/watch/321092#details=expand

LEON完全版


レオン 完全版 [Blu-ray]

『レオン オリジナル版』には未使用の、レオンとマチルダが心を通わす過程がより緻密に描かれた、22分のシーンを加えた完全版! 無口で孤独な殺し屋・レオンの元に、家族を惨殺された少女マチルダが助けを求めてやってくる。奇妙な共同生活の中で、二人は徐々に心を通わせていくが…。

http://www.hulu.jp/watch/532060

涙腺崩壊します、ご注意ください。

残虐な殺し屋のレオン演じるのはジャン・レノ。
観葉植物だけが友達の殺し屋ジャン・レノになぜか、なついてしまうのは13歳のナタリー・ポートマンが演じる少女マチルダ。

エンディングのスティングの曲『シェープ・オブ・マイ・ハート』が本当に心に染み込みます。

そして、忘れてはいけないのが敵役の悪徳警官ノーマン・スタンフィールドを演じるゲーリー・オールドマンの名演です。

http://www.hulu.jp/watch/532060

フィフスエレメント


フィフス・エレメント [DVD]

23世紀、人類は地球滅亡の危機を回避できるのか!? 元宇宙連邦特殊部隊員のコーベンが、謎の美女リールーとともに人類の危機を救うため立ち上がる。リュック・ベッソン監督が20年間温めた企画を、100億円を投じて完成させた超大作SFアクション!『ダイハード/ラスト・デイ』ブルース・ウィリス & バイオハザードV リトリビューション』ミラ・ジョヴォヴィッチ夢の共演!

http://www.hulu.jp/the-fifth-element

いろんな意味での爽快アクションです。

爽快アクションと言えば、ブルース・ウィリスですね。そして、とても美しいミラ・ジョヴォヴィッチがヒロインです。

とにかく、アクションが爽快!
そして結末も爽快!そして、ゲイリー・オールドマンの怪演も爽快です!クリス・タッカーも素晴らしい役を演じています。

実は、監督のリュック・ベッソンはこの映画を16歳の時から構想しており、この作品を撮るためにそれまでの映画低予算で製作しお金を貯めてきたらしく、先にご紹介した『レオン』もお金を調達するために2日間で脚本を仕上げたそうです。

この作品では2214年の未来を描く世界観もとてもキレイに表現されています。
そして、ジャン・ポール・ゴルチェが手掛けたという作品中の衣装にも注目です☆

アクション映画という枠にとらわれない、物語の内容の濃さにさすがと言える、リュック・ベッソンの監督作品です。

http://www.hulu.jp/the-fifth-element

サスペンス

ユージュアルサスペクツ


ユージュアル・サスペクツ (字幕版)

銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。

http://www.hulu.jp/watch/843959

これは、見た後に「えっ?最初からもう1回!!」となること間違いなし!!!

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の監督権脚本を務めたクリストファー・マッカリーがこの作品で第68回アカデミー賞脚本賞を受賞しています。
それほどの名作!!

ちょっとネタバレしそうなので多くは語れません。

とにかく名作です。見てください。

http://www.hulu.jp/watch/843959

シャッターアイランド


シャッター アイランド (字幕版)

精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島 (シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?

http://www.hulu.jp/shutter-island

こちらも、ゾクゾクするミステリー。
レオナルド・ディカプリ演じる捜査官テディ・ダニエルズが謎だらけの島、シャッターアイランドを捜査するお話。

ラストが衝撃的すぎますので、映画の内容を話してしまいそうな人は、一緒に見たい人と見てください。

まだ、見ていない人には絶対に話さないでください。

これだけ”謎”だ!と言われているので、どこかにヒントはないかと目を凝らしながら見ても、ラストに明らかにされた答えに衝撃を受けました。

主人公、レオナルド・ディカプリオ演じるテディ・ダニエルズ捜査官は、そしてあなたは、この島の謎を解くことができるのでしょうか。

http://www.hulu.jp/shutter-island

最後に

いかがでしたか?ラブコメディを中心に12作品ご紹介しました。
まだまだ、ご紹介したいHuluで見られるおすすめ映画はたくさんありますが、今回はここまで。

”名作”と言われた作品は何年たっても、色褪せません。
とても素晴らしい作品ばかりです。

ステキな作品は、大切な友達や大切な家族と一緒に見るのがいいですよね。
でも、涙を流す姿を見せたくない時は、一人で堪能するのもいいかもしれません。

そして、名作は語り継がれていくものです。
もし一人で見た作品を気に入ったら、ぜひ大切な人に教えてあげてください。
そして、次は大切な人と一緒に見てくださいね。
ステキな気持になれた作品は大切な人と共有するのが一番ですよ♪

http://www.hulu.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Findyの最新情報をお届けします