見せる収納でオシャレな部屋づくり!片づけ上手を目指そう♪

キッチン用品や食器はなるべく棚に収納して見えないようにしたい……。そんな考え方はもう古い!現代のトレンドは見せる収納ですよ。あえてキッチン用品を見せるように並べ、キレイに収納するのが一般的なんです。さて、今回はキッチンに限らず見せる収納術をみなさんに紹介していきたいと思います♪100均用品を使った見せる収納については『100均アイテムでおしゃれに収納!大変身、見せる収納法♡』で紹介しているので合わせて見てくださいね!

キッチン周りは容器を揃えて見せる収納

調味料などはそれぞれ容器の大きさやパッケージが異なるためごちゃごちゃした印象になりがちです。

おしゃれに見せるなら、統一された容器に移し変えて並べるのがベスト。

実用的にはラベリング

上記だけだと容器になんのスパイスがはいっているかわからない場合もあるので、ラベリングするとさらに使いやすくなります。

パントリー収納のポイントは取り出しやすさ

種類や使う頻度を考えて収納しましょう。
実用性と整理整頓を兼ねた収納にすることが、洗練されたパントリーに近く一歩です。

薄い物は立たせる

薄いものは基本的に立てて収納するのがおすすめ。ファイルボックスなどを使って。

まるでコレクションのような見せる収納術

プラレールは見せる収納にすると良いですね!

こんなふうにすれば、お子さんも喜んで片付けをするかも?

取り出しやすく収納しやすい本の収納

本は、サイズや色を合わせてなれべていくと美しい本棚になります。
またぎゅうぎゅうに詰めるのではく、適度に余白をもたせましょう。

1 2