お部屋のアクセントにファブリックパネルをDIYしてみませんか?

お部屋の雰囲気をチェンジしたくなったら、ファブリックパネルをDIYしてみませんか?購入すると結構なお値段がするファブリックパネルですが、DIYすればリーズナブルにしかもお好みのファブリックパネルを手に入れることができます。季節ごとにファブリックパネルをDIYして飾り替えて楽しんだり、お部屋のアクセントにすることができますよ♪今回は、ファブリックパネルのDIY作品をまとめましたので参考にして下さい♪

ファブリックパネルとは

6a0607d5-9aa8-4614-b4e9-a9e7584c18bb
atelier.woman.excite.co.jp

絵を飾るように壁に布を飾る。ファブリックパネルは北欧やヨーロッパの国々で昔から親しまれてきました。
北欧の国々では厳しい冬が長く続くため、人々は家の中での暮らしが中心となってきます。限られた空間の中で楽しい生活をおくるためのアイテムとしてファブリックパネルは生まれたとされています。
www.room0.com

「ファブリックパネル」をご存知ですか?
繊維業が盛んなヨーロッパでは古くからある文化で、生活の中のありふれたものでした。
「ファブリックパネル」の楽しみ方は色々あります。
季節や気分で部屋に飾る「ファブリックパネル」を付け替えたり、複数のパネルのコーディネートを楽しむこともできます。

IKEAのファブリックを使ってDIY

1 2 3 4 5 6 7