立ち寄りやすさ満点!代々木周辺のうどん店4選

東京・代々木とは、子どもたちが思いっきり遊べる代々木公園が有名な場所ですよね♪今回は、そんな遊びスポットがたくさんある代々木周辺の絶品うどん店を4軒紹介します。立ち寄りやすさ満点で美味しいうどんが食べれますよ。是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

①慎


代々木周辺で有名なうどんと言えばこちらの【慎】。

打ち立てモチモチの麺は、透明感のある白さと、口に含んだときの強いコシ、喉越しの良さは素晴らしいものです。

盛りつけは美しく、口に入れた後の味わいは、期待を裏切らないくらいの感動が待ってます。

リーズナブルの価格で、大人気の美味しいうどんを楽しめるお店。

こちらの特徴である「打ちたて」「切りたて」「湯でたて」「切りおき一切なし」の うどんと、日本各地から厳選した銘酒が自慢です。 「つるっ」とした舌ざわり、 「ぷりっ」とした歯ざわりは天下一品!。

うどんの「こし」と「のび」の丁度良く、うどん一品一品のこだわり麺を堪能できますよ♪


「慎」の情報

住所:東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F
営業時間:[日〜木] 11:00~23:00(L.O.22:00)
[金・土]  11:00~24:00(L.O.23:00)
電話番号:03-6276-7816
定休日:なし
予算:〜1000円

http://www.udonshin.com/

②釜揚げうどん 禅


「カレーうどん」が大人気のお店【釜揚げうどん 禅】。

うどんの麺は細麺で、しかししっかりとしたコシがあり、それに加え、絶品ネギや豚肉などが入っています。

こちらのうどんは、出来立てアツアツなのと、トロッとしたとろみがあり口の中に広がります。多くの人が、病みつきになる味ですよ♪

また、こちらでは名物のカレーうどんだけではなく、鴨つけうどんや梅豚うどんなど人気メニューはたくさんあります。

濃厚な秘伝の出汁と細麺の相性がばっちりです。

ランチタイムの12時~13時あたりは連日行列ができているため、ゆっくりした日に足を運んでみてください♪


「釜揚げうどん 禅」の情報

住所:東京都渋谷区神宮前1-2-14 幸進ビル 1F
営業時間:11:30~15:30
17:30~22:30
電話番号:03-5410-3177
定休日:日祝日
予算:〜1000円

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13017529/

③滝乃家


代々木周辺の明治通りからひとつ路地を入ったところに、落ち着いた空間が広がるお店【滝乃家】があります。

こちらのお店の店内は、大人っぽくとても落ち着く雰囲気で、どの席に座ってもゆっくりできます♪

お店の外観にある箱庭と石畳は盆栽好きなオーナーのこだわりです。

人気メニューは素朴な味が人気の蕎麦です。オリジナルの蕎麦は、厳選された北海道江丹別のそば粉を使用し、毎日二八で打っています。

甘っ辛い秘伝のつゆをからめたら、昔ながらの懐かしい蕎麦の風味と甘みが口いっぱいに広がりますよ♪

1 2