人気のボルダリングに挑戦してみよう!千葉でできるジム5選

ボルダリングが人気となっています。特別な技術を持った人だけが行うのではなく、今やまったく経験のない人もどんどん始めています。初心者向けのコースや体験教室などを行っているところがほとんど。千葉でボルダリングを楽しめるところを5つご紹介します。

グリーンアロー


千葉に5店舗をかまえるボルダリングジム。妙典・西船橋・津田沼・八千代・幕張に店舗があります。
初心者には嬉しい、レッスン・レンタル無料サービスがあります。

どんな人でも気軽に利用できる

キッズエリアやキッズスクールがあり、体を思いっきり動かしたい子どもに大好評です。さらに女子会パックや50歳以上のシニア割引など、年齢性別を問わず楽しめるような特典を用意。
5店舗あるのを強みに、3店舗をいつでも使えるプレミアムパスなどもあり、色々な楽しみ方ができるようになっています。

http://www.green-arrow.jp/

ビークス


初~中級をメインに、色々な人がボルダリングを楽しめるコースを用意しています。横幅最大20mの壁とじゅうぶんな待機スペースがあるので、初心者でもストレスなく集中して登ることができますよ。
親子でできる「親子割」や、ボルダリング以外の用途でも貸切可能などオープンマインドなお店です。

http://beaksc.wix.com/beaks

ペキペキ


130坪の広い敷地に、お子様から大人まで楽しめるさまざまなコースを用意しています。子ども専用スペース・初心者コース・上級者コースと分かれているので、誰でも自分に合ったレベルで楽しむことができますよ。

クライミングマシーンを導入

日本初上陸のクライミングマシーン「クライムステーション」が設置されています。壁が動くので永遠に登れる!登る角度を自由に設定したり、登った距離まで計算してくれます。

http://www.pekipeki.jp/MAKUHARI

グラビティリサーチ


ボルダ―エリアとロープエリアに分かれています。床に厚さ30cmのマットを敷き詰めているので、安全に・かつ安心してクライミングを楽しむことができます。
ロープエリアでは、通常のボルダリングでは経験できない高さに挑戦することができます。ロープワークの技術が必要なので上級者向けですが、そこを目指して頑張るというのも上達の励みになりますね。

http://www.gravity-research.jp/shop/tokyobay/

エナジークライミングジム


千葉・東京・埼玉に計5店舗かまえるジムです。千葉の柏店は、駅から徒歩4分という好アクセスが魅力です。
初心者に安心の体験コースやキッズスクールも開催しています。レッスンも、初心者向け・初~中級者向け・ロープセッションなどレベルアップできる内容を揃えています。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~energy/gym/kashiwa.html

ボルダリングで体を動かそう!

1 2