伊豆の桜の名所に春を見つけに行こう!お花見スポット10選をご紹介♪

海と山があり、自然に恵まれた温泉地伊豆。 春の季節にはさまざまな種類の桜を見ることのできる名所があります。 休日に特急に乗ってちょっと伊豆までお出かけ、車でみんなとワイワイお花見、なんてのもいいですよね。 今回は、とくにさまざまな品種の桜が楽しめるスポットを集めてご紹介します。

1.伊豆で花見なら外せない桜の名所 「河津桜のふたつのお祭り」

伊豆の桜といえば、まずあがるのが「河津桜」ですよね。
濃いピンクの花は存在感があり、その年いちばんの花見をしたい人々に大人気。
伊豆にはいくつかの河津桜のスポットがありますが、名所としてしれているのが2つの桜まつりではないでしょうか。
ひとつは河津駅から歩いて2分とアクセスがとっても便利な「河津桜まつり」。
電車を降りてすぐに行けるから、車のない方にも楽なのが嬉しい花見のスポットです。
こちらのお祭りの楽しみは、B級グルメが集まること。
お花見も楽しいけど、やっぱり美味しいものも大切ですよね。
美味しい笑顔と綺麗な桜が華やぐ桜の名所です。

もうひとつは、伊豆急下田駅からバスで30分のところで開催される「みなみの桜と菜の花まつり」。
アクセスはバスになりますが、その分、旅気分を満喫。
お花見スポットを目指すのは楽しいですよ。
こちらの見どころは、なんといっても、菜の花の黄色と桜のピンク。
「春がきた!」という気分をいち早く満喫できるお花見の名所です。
こちらは川沿いでのんびり。
日によってさまざまなイベントが行われ、春を感じながら、風をきって走るマラソン大会も人気ですよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9