ワンコも飼い主も満足間違いなしの埼玉のドッグラン5選

ワンコをリードなしで思いっきり走らせることができるドッグランは飼い主にとっても魅力的ですよね。埼玉には広くて施設も充実したドッグランがたくさんあります。中でもおすすめの厳選した5つをご紹介。都心からも好アクセスで行けるので、埼玉県外の方もチェックしてみてください。

道満ドッグラン


荒川河川敷のほど近くにある市営公園です。解放感ある広々としたスペースで、敷地内ではバーベキューやテニスなどさまざまな楽しみ方ができます。ドッグランでもさまざまなイベントを行っており、夏はジャンボプールを利用することが可能。ワンちゃんも涼みたいですよね。
利用料は時間制ではなく1頭1日520円なので、時間を気にせず遊ぶことができますよ。

http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/dogrun/index.html

スパ・ドッグズラン秩父

ワンちゃんも温泉でのんびり


緑の山に囲まれた秩父の大自然を満喫できるドッグランです。ドッグランは2つの敷地に分かれていて小型犬も安心、清潔な砂を敷き詰めているので飼い主も安心して利用できます。
なんといっても、場内にワンちゃん用の温泉施設があるのがすごいところ!遊んだ体をキレイにするだけではなく、天然温泉なので効能も期待できます。皮膚病や切り傷に効果があると言われています。ドライヤー完備、有料でボディローションもあるのでさらさらになりますよ。

http://www.spa-dogsrun.com/

レイクサイドパーク宮沢湖

自然の丘を利用した一味違うドッグラン


自然の斜面や凹凸をそのまま活かしたドッグランで、普通のドッグランにマンネリを感じている方にはうってつけの所です。足元の悪い急斜面は、室内で育った小型犬には厳しいかと思いきやそこはやはりワンコ。野生の感を取戻し、生き生きと駆け巡って遊ぶのです。こんな広々とした自然の空間を無料で利用できるのだから、何度でも行きたくなります!
宮沢湖の周辺は散歩コースにもなっているので、ドッグランで遊んだ後は一緒にお散歩をするのもいいですね。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/rec/miyazawa/index.html

国営武蔵丘陵森林公園


フリーエリアと小型犬エリアに分かれていますが、フリーエリアではハードルやシーソー、ドッグウォーク(平均台)などのアジリティが5つ、小型犬エリアには3つ設置されています。
登録してパスポートを作っておけば年会費は無料です。マナー教室なども定期的に開催していますよ。

http://www.shinrinkoen.jp/area/dogrun.html

ドッグパーク幸手


敷地の広さは1500坪と広々です。エリアは小型犬・中型犬と、さらにアジリティエリアの3つに分かれています。ワンコの水飲み場・足洗い場も完備しています。
併設の屋外カフェでは、一緒にドリンクや食事を楽しむことができます。ショップでは地元の名産品も売っているのでチェックしてみましょう。ドッグランは貸切も可能です。

1 2