ワンコも飼い主も満足間違いなしの埼玉のドッグラン5選

緑の山に囲まれた秩父の大自然を満喫できるドッグランです。ドッグランは2つの敷地に分かれていて小型犬も安心、清潔な砂を敷き詰めているので飼い主も安心して利用できます。
なんといっても、場内にワンちゃん用の温泉施設があるのがすごいところ!遊んだ体をキレイにするだけではなく、天然温泉なので効能も期待できます。皮膚病や切り傷に効果があると言われています。ドライヤー完備、有料でボディローションもあるのでさらさらになりますよ。

http://www.spa-dogsrun.com/

レイクサイドパーク宮沢湖

自然の丘を利用した一味違うドッグラン


http://lh6.ggpht.com/_lkJtk0Fj2sE/TTRTUIstnjI/AAAAAAAACf8/L_nd0GzRg80/s288/DSC_1643k.jpg

自然の斜面や凹凸をそのまま活かしたドッグランで、普通のドッグランにマンネリを感じている方にはうってつけの所です。足元の悪い急斜面は、室内で育った小型犬には厳しいかと思いきやそこはやはりワンコ。野生の感を取戻し、生き生きと駆け巡って遊ぶのです。こんな広々とした自然の空間を無料で利用できるのだから、何度でも行きたくなります!
宮沢湖の周辺は散歩コースにもなっているので、ドッグランで遊んだ後は一緒にお散歩をするのもいいですね。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/rec/miyazawa/index.html