山形名物冷やしラーメンが東京で食べられるお店5店!

夏の暑さで大好きなラーメンを食べる機会が減っているあなた、必見です! 山形名物の「冷やしラーメン」をご存知ですか?キリっと冷えたスープにシコシコの麺。冷やし中華のような、本格ラーメンのような、なんとも言えない新感覚の一杯にやみつきになる人が続出中です。そんな冷やしラーメンが東京で食べられるお店がいくつかあるので、今回はその中から厳選して5店を紹介します。

【銀座】スープ氷で最後の一滴まで美味しい一杯!❝プルーカフェ❞山形水ラーメン800円

一見、ラーメンを出す雰囲気など全くないお洒落なカフェバーなのでデートや女子会のお客さんが目立ちます。しかし、このお店、店主が昔ラーメン屋台をやっていたという事で、麺メニューには特にこだわりがあるのです。

濃厚なかつお出汁が食欲をそそる❝山形水ラーメン❞は時間をかけて作ったスープをなんと、氷にしてトッピング!最後までキリっと冷たいスープを演出する為に作られたスープ氷なんです。溶けていく時間や味の変化など、様々な研究を重ねている一杯なだけあって、最後の一滴までスープを飲み干してしまいたくなるぐらい美味しいです。

1 2 3 4