絶対に損しない!面白い映画おすすめ11選【洋画編】

<2017年9月 最新情報を追記しました!>

映画には、思わず”ふっ”と笑いたくなる面白い映画たくさんあります。そんな面白い映画は、元気や勇気、日々の生活に”笑い”をくれる最高のカテゴリーです。そんな中から、選りすぐって10作の面白い映画をご紹介します!他の面白い映画気になる人は『【映画】絶対に見ておきたい!おすすめの面白い洋画8選!』でも紹介していますので、合わせて読んでみて下さい。

ハングオーバー

仲良し4人組によるはちゃめちゃな旅行の映画です。
何度も「ありえない」と思ってしまうことも、なんでもありの内容です。

【あらすじ】
物語は、4人でバチュラーパーティーに出かけるところから始まります。ダグが結婚するためダグの友達のスチュアートとフィルと婚約者の弟・アランの4人でラスベガスにバチュラーパーティーへと出かけた。男だけのお祭りを存分に楽しむため、ホテルの屋上でテキーラで乾杯をする。すると、目が覚めたらなぜかホテルにいて、部屋の中はめちゃくちゃになっている。スチュアート・フィル・アランは現状が理解できずにいるも、ダグがいなくなっていることに気付く―。

友達の失踪となにが起きたかわからない現状・・・なにが待ち受けてるかわからないはちゃめちゃストーリーです!!
見ていてお腹を抱えて笑ってしまう爽快コメディ映画です!!

イエスマン “YES”は人生のパスワード

「YES」といえば人生が変わる、人生を変えるために挑んだ挑戦が面白くも素晴らしい世界に連れて行ってくれる映画です。

【あらすじ】
物語は、主人公があるセミナーに行くことから始まります。主人公・カールは物事に対して「NO」ということが多い。つまらなと思う人生を送るなか、なにもいいことがない日々。そんなある日、あるセミナーに参加し「どんなときもYESと答える」とルールを自分に課す。そして、どんなことに対しても「YES」と言い始めるのだが―。

自分のなにかを変えたいとき、小さなことでも変わったことをしてみると新しい世界が見えてくることを教えてくれます。
最初から最後まで笑っちゃう、パワフルな映画です!!

ビーン

主人公が旅行先で繰り広げるパワフルでスペシャルな行動を繰り広げるコメディ映画です。

【あらすじ】
物語は、主人公が旅行に行くことから始まります。主人公・Mrビーンは仕事の関係でロサンゼルスへと行くことになる。一方、ビーンの勤務先である美術館から名画『ホイッスラーの母の肖像』が運ばれていた。ロサンゼルスに着いたビーンは名画を見に行くが、ハプニングで名画を汚してしまい、絵が見えないほどに台無しにしてしまったのである―。

名画を復活させるために、面白くかつ天才的な方法で名画を復活させるビーンの奮闘は面白すぎます!!
ほとんど話すことのない主人公が独特の身体の動きで壮大に笑いを引き出してくれています!!

ジュニア

「男性の妊娠」を描くなかなかい設定の爽快なコメディ映画です。あのアーノルドシュワルツェネッガー主演です。

1 2 3 4