日帰りで行ける、近畿の人気温泉5選!リフレッシュにピッタリ♪

たまにはゆっくり温泉でリフレッシュしたい!って思うこと、ありますよね。秘湯もいいけれど、日帰りで行ける近場の温泉で、ゆったりと心も体もほぐすというのも、素敵な休日の過ごし方!今回は、サクッと日帰りで行けるけれど、贅沢な気分を味わえる温泉を紹介します。デトックスして、美味しいものを食べて…心身ともにスッキリしましょう♪

1 有馬の金泉!「有馬御苑」

#神戸 #有馬温泉 #有馬御苑 #温泉 #てっぽう水 #懐かしい思い出

aさん(@milky2800)がシェアした投稿 –

「日本三大名泉」にも名を連ねる有馬温泉の中でも、予約が取れない高級旅館として知られている「有馬御苑」。

内湯の岩風呂のお湯は、鉄分と塩分を豊富に含む赤褐色の「金泉」です。保温・保湿効果にすぐれていることから、「ぬくもりの湯」「子宝の湯」とも呼ばれています。ほかに、広々とした白湯の内湯石風呂や露天檜風呂もあります。

入浴のみの利用も可能ですが、部屋で神戸ビーフなど贅沢なランチや夕食が頂ける日帰り入浴プランなどもあるので、贅沢なひと時を過ごしてみては?


◆住所
 兵庫県神戸市北区有馬町1296
◆Tel
 078-904-3737
◆入浴可能時間
 11:00~14:30(受付は~14:00)
◆定休日
 木曜・年末年始
◆料金
 3歳以上1100円(バスタオル、タオル付き)
 ※入浴のみの場合
◆HP
 http://www.arima-gyoen.co.jp/

1 2 3 4 5