今日は牧場でのんびり♡緑豊かな栃木で楽しめるおすすめ牧場5選

青い広い空の下、一面に広がる緑のなかでリフレッシュしてみたい。そんな願いが叶う、栃木の牧場を5つご紹介します。 彼や彼女を誘って、または仲間同士やご家族で、自然に囲まれて楽しい1日を過ごしてみるのはいかがですか?

那須千本松牧場


栃木で人気の那須千本松牧場。年間を通じていろいろなイベントが目白押しで訪れる人を飽きさせません。
可愛い動物たちとふれあったり、大自然の中をサイクリングしたり。遊び疲れた後は、源泉かけ流しの露天風呂で一息ついたりもできますよ!
場内で楽しめる厳選素材のジンギスカンやソフトクリームもおすすめです。また、搾りたての新鮮な牛乳で作られた乳製品をお土産に買って帰るのはいかがですか?

基本情報

住所: 栃木県那須塩原市千本松799
TEL: 0287-36-1025
アクセス:東北自動車道 西那須野・塩原ICから車で2分

http://www.senbonmatsu.com/

大笹牧場


日光霧降高原の大笹牧場は、まさに全身で大自然を満喫できる場所です。場内には子ヤギや羊、うさぎとふれ合える広場や、のんびりと草を食むホルスタインやブラウンスイス牛の放牧場があり、開放的な気分は最高潮。
子どもたちに人気のアスレチックや、レジャーゲレンデは、大人も童心に帰って遊べるかも。
牛の乳搾り体験や、バター作り体験もぜひ楽しみたいですね。
夏はオートキャンプ、冬はスノーモビル体験もできて、年間を通じてアウトドアが楽しめるレジャースポットです。

基本情報

住所: 栃木県日光市瀬尾3405
TEL: 0288-97-1116
アクセス:日光宇都宮道路日光ICから霧降高原道路経由約45分

http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/index.htm

那須アルパカ牧場


かわいいアルパカとふれ合ってみたいなら、こちらの「那須アルパカ牧場」はいかがでしょう?
その愛らしい姿に「癒される」という人が続出。その癒し効果は実証されているのだそうです。
400頭ものアルパカが飼育されている牧場は日本でもここだけ。高度の高い寒冷地に生息するアルパカを日本で飼育するには様々な条件をクリアしなければならず、当初は困難なこともあったそうです。
日本100名山のひとつ那須岳を望む、美しい自然のなかで、のんびりとしたアルパカに癒される1日を満喫してみませんか?

基本情報

住所: 栃木県那須郡那須町大字大島1083
TEL: 0287-77-1197
アクセス: 東北自動車道 那須ICもしくは白河ICより

http://www.nasubigfarm.com/

那須高原 南ヶ丘牧場


牧場で楽しみなことが全部ここで楽しめる、そして何と言っても、入場料が無料で年中無休なのが嬉しいのが、「那須高原 南ヶ丘牧場」です。
乗馬体験や、動物とのふれあいはもちろんのこと、パターゴルフやマス釣りも楽しめます。
ソーセージやバター作りの体験や動物のお世話体験もでき、子どもから大人まで大満足の1日が過ごせそう。
ジンギスカンも楽しめる食事処も、満足度アップのポイントです!

1 2