思わず涙が出てしまう!!泣けるアニメ映画を厳選8選を紹介

アニメ映画をみることはありますか?アニメだからってなめてはいけません!!数々の名作が今まで公開されています。 アニメだからこその映像の魅力、声で表現する魅力、様々な素晴らしさが詰まっています!! そんな中から、厳選して感動を生むアニメ映画をご紹介いたします!!

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦


クレヨンしんちゃん映画の第10作目です。数々の事件を巻き起こす最強の5歳児の冒険です!!笑って、泣ける感動の名作です!!

【あらすじ】
物語は、しんのすけがある夢を見たことから始まります。主人公・野原しんのうすけは美人の女性が大好きである。しんのすけはある日、着物をきた「きれいなおねえさん」の夢を見る。その日の夕方、幼稚園から帰ってきたしんのすけは飼い犬・シロが庭を掘り返しているのを発見する。一緒に掘り起こしていくうちに、ある箱がでてくる。その中から「おらてんしょうにねんにいる。おねえさんちょーびじん。」と書いた手紙をみつける。そこで夢にみた「きれいなおねえさん」を思い出す。その瞬間、周囲の景色が変わっていた・・・。そこはなんと戦国時代であった―。

戦国時代にタイムスリップしたしんのすけが、武士・井尻又兵衛由俊との友情、絆を描いた感動作品です。

しんのすけらしいパワフルな場面に加え、ラスト20分は男の雄姿に涙が止まらなくなる!!
最後は、悲しくも心があたたまる映画です!!

サマーウォーズ


細田守監督による「夏」を舞台にしたアニメーション映画です。
現実世界とインターネット上の仮想世界との新感覚の戦争映画です。

1 2 3 4 5