【大阪】ワンちゃんのストレス解消に♪おすすめドッグラン5選

建物や人の多い大阪には、なかなかワンちゃんが思いっきり走り回れる場所は少ないですよね。そこでたまにはワンちゃんをドッグランに連れて行ってみてはいかがでしょうか?ストレス解消や運動不足解消にぴったりで、きっとワンちゃんも大喜び!今回はおすすめのスポットを5箇所ご紹介します。早速チェックしていきましょう!

大阪市内にあるおすすめドッグラン

ドッグウォーキング


ドッグウォーキングは、敷地面積が5000平方メートルもある、関西最大級のドッグランです。

海が見える最高のロケーションにある開放感抜群の敷地内を思い切り走り回れるので、ワンちゃんは大喜び!
しかも夕方になると、日本夕日100選にも選ばれた美しい夕焼けを見ることができるので、飼い主さんのリフレッシュにも最適ですよ。

WanWanWan


長居駅のすぐ近くにある、小・中型犬専用の屋内型ドッグランです。

屋内にあるので脱走の心配はありませんし、雨の日で散歩に行けないときのワンちゃんのストレス解消にもぴったりです。屋内型最大級の敷地内には、遊具も設置されているので、遊び好きのワンちゃんも楽しく過ごすことができますね。

堺市内にあるおすすめドッグラン

309美原ドッグラン


約600坪の広大な敷地内に、3種類のドッグランエリアやプール、シャンプー室のある、設備の整った施設です。

小型犬専用のエリアもあるので、小型犬の飼い主さんも安心して利用できます。

またこちらでは、同犬種のつどいなどのイベントも開催しているので、ワンちゃんも飼い主さんもお友達がたくさんできます。スタッフのサポートもしっかりしているので、ドッグランデビューにもオススメですよ♪

PETLAND MIKUNI 大阪泉が丘店


www.petland-mikuni.com

こちらは、ドッグカフェやトリミング、ペットホテルなどが集まったワンちゃんのための複合施設です。

ワンちゃんの足・腰に負担をかけさせないために、ドッグランの地面は人工芝と砂を組み合わせたつくりになっているので、飼い主さんも安心して遊ばせられます。

整備や清潔感にも常に気を配られているので、室内犬ワンちゃんのおでかけにもおすすめできます。

大東市にあるおすすめドッグラン

ドッグランフィールド


ドッグランフィールドは、ドッグランとドッグカフェが併設された施設です。

ドッグランの地面に敷かれているのは100%自然ヒノキのウッドチップで、防虫効果があるのでノミやダニからワンちゃんを守ってくれます。

カフェからワンちゃんの遊ぶ姿を見守ることができるので、飼い主さんにもうれしいドッグランです。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
ご自宅の近くにあるドッグランを選んで、ぜひワンちゃんを連れて行ってあげてくださいね!
きっとたくさん遊んでたくさん喜んでくれますよ♪