無料で学べる!英語のリスニングが上達する6つのアプリ

「上達させて英語を聞き取れるようになりたい!」と常日頃から思っている方も少なくないと思います。今の時代は本当に便利で、いちいち本屋さんに行って教材を買わなくても、リスニングの教材がアプリとして簡単に、しかも無料で手に入れることができます。今回は、そんな英語学習者必見のリスニングアプリを6つご紹介します。

平日の通勤時間にリスニングをするのはもちろんですが、割と長い時間を確保できる休日にもリスニングに励んでみてくださいね。掃除をしながら、朝にダラダラ過ごしながら、またカフェにいった時なんかにも。

NHK World Radio Japan

d61ffe7e-f2e0-46c1-be8a-2d47351b1bab

まずはこれ。NHKで流れたニュースの内容を、英語で聴くことができるアプリです。

とりあげられているニュースの内容は、日本国内で一度取り上げられたものばかりなので、単語や言い回しがわからなくても予測がつきやすいのがポイントです。

他のニュースアプリと比較しても、スローテンポで記事が読まれているために、リスニングの初心者の方から中級者の方にはもってこいのアプリです。また、英語以外の言語を学びたい時にも、17の言語に対応しているので利用することができます。

1 2 3 4 5 6 7