b7019112-a47c-4174-bbc5-f1b2681641b7

子どもが楽しめる神戸の遊園地で、家族団らんを楽しもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸というと情緒漂う大人の街というイメージがありますが、子どもが楽しめる場所だってたくさんあるんです。週末は子どもと思いっきり遊んで思い出を作りましょう。子どもがめいいっぱい楽しめる神戸の遊園地をご紹介します。

神戸フルーツフラワーパーク


http://liac.jp/asobiba/park/fruit010s2[1][1].jpg

総面積100ヘクタールの広大な敷地を誇ります。全部を歩いて回るなんてとても無理!と思いますが、園内を走る「チューチュートレイン号」に乗れば子どもも楽々移動することができます。
入園料はなんと無料!幼児向けの乗り物はそれぞれ数百円程度とお手軽料金なので、お金のことを気にせずに遊ぶことができますね。
他にも、馬と触れ合えるホースランドや、おサルのショーを楽しめる神戸モンキーズ、ドッグランなど、さまざまな楽しみ方ができるのが人気の理由です。

フルーツ狩りも楽しめる


http://fruitflowerpark.web.fc2.com/index-shop4.jpg

フルーツガーデンでは季節により、桃、ぶどう、梨、りんごなどのフルーツ狩りを楽しむことができ食べ放題となっています。自分で採ったフルーツをその場で食べることができるなんて、貴重な体験ですよね。
フルーツ狩りができる農園近くにはゴーカートエリアがあり、フルーツ狩りの後など乗り物を楽しむのもおすすめです。

アクセス情報

住所:神戸市北区大沢町上大沢2150
電話番号:078-954-1010

王子動物園


http://liac.jp/asobiba/zoo/oojizoo_photo3.jpg

動物園といえども、ミニ遊園地や、小動物と触れ合える「動物と子どもの国」、動物の不思議を学ぶ「動物科学資料館」などさまざまな施設が揃っていて子どもの好奇心をくすぐること間違いなしです!
動物園では、約150種・800点の動物を見ることができます。猛獣舎やゾウのトレーニング・子ども動物教室など、イベントも多く開催されていますよ。

乗り物も触れ合いも楽しめる


http://liac.jp/asobiba/zoo/ojizoo_002_s2[1].jpg

子ども用遊園地では、200円前後の乗り物を楽しむことができます。まだ小さくてあまり動物を楽しむことができない子どもでも、こちらの施設で十分楽しむことができますね。
「動物と子どもの国」では、コアラやレッサーパンダを間近で見ることができるだけではなく手で触れることも可能。貴重な体験です!

アクセス情報

住所:兵庫県神戸市灘区王子町3-1
電話番号:078-861-5624
営業時間:9時~17時(冬季短縮あり)
休園日:水曜
料金:大人600円 中学生以下無料

須磨浦山上遊園地

20af65ce-acb6-4838-bea8-16b70b05e026
www.sumaura-yuen.jp

駅からの交通手段はロープウェイ。このロープウェイの景色が最高で、乗り物好きのちびっこはこれだけでも嬉しいはず!
園内はサイクモノレールやミニカーランド、ちびっこ広場など施設が満載です。山上にはミニ遊園地や回転展望台がありますが、なんと手ぶらバーベキューも楽しめるなど楽しみ方は三者三様です。

アクセス情報

住所:神戸市須磨区一ノ谷町5-3-2
電話番号: 078-732-6688
営業時間:10~17時
定休日:火曜日

遊園地でめいいっぱい遊ぼう

子どもも楽しめる神戸の遊園地、いかがですか?小さい子でも楽しめるところがたくさんあるので、遊園地デビューにも最適ですね。子どもが楽しければ家族みんなが嬉しい!ぜひ家族でお出かけしてみてはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Findyの最新情報をお届けします