心まで楽しくなる!!おすすめファンタジー映画8選!!

ファンタジーは夢の世界に連れて行ってくれる不思議な世界!!見れば見るほど引き込まれる面白さが満点です。シリーズものも多く、愛され続ける作品が盛りだくさんのファンタジー映画から厳選しておすすめしたい映画をご紹介いたします!!

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々


人間と神の間から生まれた少年の冒険ファンタジー映画です。
戦う場面はCGが施され圧巻の映像も見所です。

【あらすじ】
物語は、主人公が自分の出生を知るところから始まります。主人公・パーシー・ジャクソンはある日突然変な生き物に襲われる。そして、高校の先生から自分が神(ポセイドン)と人間の間に生まれたデミゴットであると知らされる。その後、わけもわからずデミゴット養成所に連れて行かれる。そこで、なぜかパーシーが神・ゼウスから稲妻を盗んだと疑いをかけられる。稲妻を盗んだ真犯人をみつけ稲妻を取り返すため、仲間とともに旅にでるー。

神の子供である主人公が、仲間とともに繰り広げる壮大な戦いは見ごたえがあり、わくわくする映画です!!

ハリーポッターシリーズ


魔法ファンタジーの大人気シリーズです。世界中から愛され続ける全7シリーズで完結しています。

【あらすじ】
物語は、主人公の親が殺されてしまうところから始まります。主人公・ハリーポッターは親戚のいじわるでハリーを召使のように扱う夫婦に育てられてきた。そんなある日、ハリーの元へハグリットと名乗る男が現れ「ホグワーツ魔法学校へ行くぞ」と言われる。ハリーはわけもわからず、親戚夫婦の元から去るためハグリットに付いていく。そして、ハリーは両親の本当の死の真相をハグリットから聞かされる。交通事故で死んだと聞かされていたが、実は悪の魔法使い・ヴォルデモートに殺されたことを知る。そして、ハリーはホグワーツへ入学するー。

主人公が魔法使いとして成長していくとともに、悪の魔法使いとの戦いを壮大に描かれています!!
登場人物、ストーリーすべてがしっかりしていて楽しめる名作です!!

ナルニア国物語 ライオンと魔女


別世界での冒険ファンタジー映画です。壮大なスケールで描かれています。

【あらすじ】
物語は、衣装ダンスに入ったことから始まります。ペペンシー兄弟は、戦争から疎開するために郊外の家へと行く。そこで、4人の兄弟は大きな屋敷を利用してかくれんぼを始める。末っ子のルーシーは衣装ダンスに隠れる。すると、タンスの奥に進むといつのまにか違う世界に入り込んでしまっていた。その世界は、白の魔女に支配されており対抗勢力の王・アスランとの戦いが始まろうとしていた。ルーシーは兄・姉も別世界に連れ込み、アスランとともに戦うことを決意するのだがー。

綺麗な映像とともに、壮大な戦いを熱く描いており、様々な登場人物も出てくるため子供から大人まで楽しめる作品です!!

ロード・オブザ・リング


指輪をめぐる冒険ファンタジー映画です。全3部作で構成されています。

1 2 3