景色最高!箱根でハイキングを楽しめるおすすめコース7選

夏といえばハイキングですね!東京近郊でハイキングなら箱根が人気です。

今回は、箱根のハイキングスポットを紹介します。箱根同様、ハイキングスポットが豊富な鎌倉もオススメです。『鎌倉のハイキングを満喫できる厳選コース5選!(気軽に充実編)』で鎌倉のハイキングを紹介していますので、合わせてご覧ください。

富士山を望むコース


www.town.hakone.kanagawa.jp</span –>

1. 乙女口~乙女峠コース

ハイキング初心者におすすめです。

2. 金時山ハイキングコース


こちらは距離的に中級者から上級者向け。初心者にはちょっと厳しいかもしれません。

3. 明神ヶ岳~金時山コース


2時間ほどかかるコースです。

4. 旧街道ハイキングコース


aquadina.com</span –>

こちらは全7キロのコース。旧街道をあるきます。

芦ノ湖畔を巡るコース


6. 湖畔プロムナード


芦ノ湖畔の遊歩道、「湖畔プロムナード」。

7. 湖尻~長尾峠コース(深良水門ルート)


天気がよければ長尾峠から南アルプスを眺めることができますよ!

まとめ

いかがでしたか?箱根温泉やその周辺の観光スポットに足を運ぶなら、本記事で紹介したハイキングスポットにも寄ってみてくださいね。四季折々の自然がとても魅力的で、日常のストレスも解消されますよ!
夏の晴れた日には、ぜひハイキングにでかけてみてください。

箱根同様、ハイキングスポットが豊富な鎌倉もオススメです。『鎌倉のハイキングを満喫できる厳選コース5選!(気軽に充実編)』で鎌倉のハイキングを紹介していますので、合わせてご覧ください。