最高に面白い日本の人気ドラマおすすめ13選

病気をもってしまった主人公が懸命に大切な恋を守ろうとする姿、そんな主人公をすべてをかけて包み込む彼の優しさは感動の嵐です。結末は、ほのかに心が温まり涙が止まりません!!

現在、「神様、もう少しだけ」はHulu、U-NEXTいずれのサイトでも配信されていません。

配信されることを願いましょう!

1リットルの涙

一人の少女が懸命に病気と闘うドラマです。
沢尻エリカ主演です。実話に基づいたノンフィクションの物語です。

【あらすじ】
物語は、主人公が憧れの高校に入学したところから始まります。主人公・池内亜矢は心優しく、頭もよく責任感が強い。高校へ進学後は、部活のバスケにクラス委員と希望に満ち溢れた生活を送っていた。そんなある日、亜矢はなにもないところで躓いてこけてしまう。大けがにならなかったものの、身体になにかしら違和感を感じ始めていた。そして、病院で検査してもうことにする。徐々になんとなく身体の動きが悪くなり始め、亜矢はパソコンである病名を検索する。それは「脊髄小脳変性症」―。

治ることない病気と闘う主人公と、その家族、友人、恋人など周りの人が最後まであきらめず戦い続ける、感動作品。
命の尊さや人とのつながりの大切さを教えてくれるドラマです。題名通り、1リットルの涙を流してしまうこと間違いなしです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13