本場で食べる!盛岡のおいしい冷麺が食べられるお店5選

暑い夏でもつるっと食べられて美味しい冷麺。そんな冷麺の本場といえば、岩手県の盛岡ですよね。今回は、本場・盛岡で美味しい冷麺が食べられるお店をご紹介します。

盛楼閣

Morioka Reimen🍜 盛岡にて。冷麺、からの冷麺🍜 #岩手 #盛岡冷麺 #盛岡 #ぴょんぴょん舎 #盛楼閣

Jake Cloudchairさん(@cloudchair)がシェアした投稿 –

盛岡駅すぐのところにある焼肉屋さんです。

こちらのお店の冷麺は、見た目はとてもスタンダード。赤いスープに多めの麺、その上に茹で卵・キュウリ・牛肉・白菜キムチ・スイカが添えてあります。

しかしシンプルながら、具材のバランスとスープの美味しさがたまらないんです!
辛さは注文の際に自分で調整できるので、辛いのが苦手な方も、辛いのが大好きな方も大満足間違いなしです!

【TEL・予約】019-654-8752
【住所】岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ 2F
【営業時間】11:00~翌2:00

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000020/

肉の米内


肉の米内は、地元岩手県産の和牛にこだわった焼肉屋さんです。

こちらでいただける冷麺は、なんといっても透き通ったスープが魅力。キムチは別添えで提供されるので、ほんのりとした甘さと深い旨味のあるスープのおいしさをダイレクトに味わうことができます。

1 2 3 4