観たらハマる!!おすすめ海外ドラマ8選をご紹介

みなさんは、海外ドラマを観たことはありますか?海外ドラマには、面白くて見ごたえあるドラマがたくさんあります。日本ではあまりみられない長編のドラマから短編なドラマまで多数です。そんな中から、おすすめする海外ドラマ8選をご紹介いたします!!

24シリーズ


blog.ac4u.jp

アメリカの刑事の活躍を描いた有名なドラマです。
複数の出来事がリアルタイムで進行し、全シーズンが1話1時間の全24話で完結する仕組みになっています。

【あらすじ】
物語は、テロリストによる攻撃予告あったことから始まります。アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーは正義感が強く、やや強引な手口を使い、犯人には容赦のない性格。そんなある日、ジャックの元にテロリストによる大統領暗殺計画の情報が入る。さっそく捜査に乗り出したジャック。しかし、そこには思いがけない罠や思惑、予想外の犯人が待ち構えていた―。

主人公だけでなく、主人公の同僚や家族も巻き込んで起こる事件は、ハラハラして24話を一気にみたくなっちゃうドラマです!!主人公だけでなく、周囲のキャラクター設定もしっかりしていてどの視点からみても楽しめる作品です。

トゥルーコーリング


過去に戻って、死ぬはずだった命を救うサスペンス的なドラマです。一話完結型で見やすいです。

【あらすじ】
物語は、死者の声を聴いてしまうところから始まります。主人公・トゥルーは遺体安置所で働くこととなった。そこで、なぜか死者から「助けて」という声が聞こえてしまう。そして、聴こえた瞬間、一日前に戻ってしまっていた。トゥルーは、戸惑いながらも死んでしまうはずの人を助けに向かうのだった―。

助けを求められ、人の命を救おうとする奮闘物語です。やや死者が話すという怖さはありますが、心優しいドラマになています。

プリズン・ブレイク


「脱獄」をテーマにした新感覚ドラマです。
緻密に考えられた内容と見ていてかっこよく爽快なドラマです。

【あらすじ】
物語は、主人公の兄が死刑判決を受けるところから始まります。主人公・マイケルの兄・リンカーンは副大統領の弟を射殺したとして逮捕される。リンカーンは無実を訴えるも死刑判決が下される。兄の無実を信じているマイケルは、兄を脱獄させるため計画を立て、自ら刑務所に入ることになるー。

とにかくかっこよく、どんどん引き込まれる作品です!!
単純ではなく複雑かつ繊細な脱獄計画に絶対ハマります!!

SEX AND THE CITY


女性のリアルな恋愛を描写しているドラマです。
4人の異なった恋愛観に共感できると思います。

【あらすじ】
物語は、4人の女性が出会うことから始まる。4人の女性・キャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサは生活習慣も恋愛観もすべて違っていた。しかし、4人は熱き友情で結ばれていた。お互いの恋愛相談しながら、女同士での絆を深めているー。

リアリティな恋愛をきれいなものだけでなく、醜い部分も含めすべてをさらけ出しながら描かれています。
共感しながらも楽しめるドラマです!!女性におすすめです!

1 2