写真の素敵な飾り方♪大切な思い出をおしゃれに飾るコツ15選

旅先や日々の暮らしの中で撮れた素敵な写真はどうしていますか?せっかく綺麗に撮れた写真を、Instagramに載せるだけではちょっと味気ないですよね。写真をプリントアウトする機会が減ったいまだからこそ、改めて写真を飾る楽しみを味わってみませんか。

壁にアートとして飾る3つのアイデア

まずは定番、壁に貼る方法から。ただ画鋲で留めるだけではなく、少しだけ手間をかけて、おしゃれな壁面アートにするのがおすすめです。

(1)紐とクリップでおしゃれな壁面アートに

お手軽にできる紐とクリップで作る壁面アート。写真をプリントアウトして、お好きな紐を好きな長さに切って壁に留めましょう。あとは好きな位置に写真をクリップするだけ。たったこれだけで、あっという間におしゃれなインテリアになります。

100均グッズで誰でも作れる


出典:freshhome

作るのに大きな工具や、高い材料は必要ありません。公園に落ちている木だって立派なアートに早変わり。お子様と選んだ木で、オリジナルのアートを作ってみてはいかがでしょうか。

(2)お気に入りのマスキングテープで貼り付ける

とってもお手軽なマスキングテープでの壁面インテリアもおすすめです。お気に入りのマスキングテープを用意して、好きな場所にペタペタと貼り付けていくだけ。四隅だけ貼ったり、全体を四角で囲ったりと動きをつけてもおしゃれです。

壁の写真インテリアはあなただけのオリジナル


出典:SEEDTIME

マスキングテープで作った壁面アートは誰ともかぶらないオリジナル作品。とってもおしゃれで簡単なのに、ほとんどお金がかからないのもいいですね。

(3)タイルはホームセンターなどで手軽に買える

DIYがブームの今、ホームセンターではいろいろな形や大きさのタイルが販売されています。お値段も高くないので、手軽に作れておすすめです。

セラミックタイルでホテルのようなデザインに


出典:freshhome

まるでおしゃれなホテルのような、セラミックタイルによる写真の飾り方。用意するのは、セラミックタイルと、接着剤と、ハサミと両面テープだけ。写真をタイルの大きさ切って、タイルに両面テープを貼ったらあとは接着剤を使って貼り付けるだけで出来てしまいます。