暑い夏にぴったり!名古屋で美味しいうなぎをつかったひつまぶしが食べられるお店5選!

梅雨があけ、とうとう夏本番が始まりました!皆さんは、すでに続いている連日の暑さで、夏バテはしていませんか? 今回は本場・名古屋にある、美味しいうなぎをつかったひつまぶしが食べられるお店をご紹介します。本場のひつまぶしを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

うな富士

* 妹のバースディランチは本人の希望から うな丼@うな富士❤️ 11時開店直後に行ったのでギリギリ座れましたが、すぐに店の前は大行列。 冬は外の待合テントに風除けが施されます。 お店の人いろいろ優しい☺️ @dml4492 さんに教えてもらった肝入りうな丼美味しかった〜❣️ 皆さん新鮮なお刺身やエビとビール🍺楽しんでさらに鰻丼食べるんですね😳 美味しそう〜✨だけど丼だけでも満腹〜💦 帰りに柴ふくの白玉ぜんざいまで食べちゃう姉妹。フワフワの白玉が美味しいの。 看板柴犬くるみちゃんにも会えて楽しい午後でした。 #うな富士、#肝入りうな丼、#柴ふく、#くるみちゃん9才だって

kao-maruさん(@kaomaru2)がシェアした投稿 –

うな富士は、名古屋のひつまぶしといったらココ!というほどの有名店。かなりの人気なので、食事時には何時間待ちの行列は必至です。

ひつまぶしに使われている鰻は、かりっとした皮の食感と身のふわっと感がたまりません!ひつまぶしならではの食べ方で、さらに味・風味・食感が変わるのも楽しいですね♪

1 2 3 4